東京下町おうちご飯 #85 試作料理こもごもナゲット

メインのおかずが少なくて なんとか手軽にサブメイン的なおかずが作れないか。

私は自身のお腹と冷蔵庫の中身と三者面談。何なら食べたい?何なら作りたい?

チキンナゲット と思ったけど悲しいかなあるのは豚ひき肉。それではトンナゲットをと インターネットで調べる手がるな世の中です。

ナゲットって調べれば調べるほど簡単料理。
挽肉を込ねて油で揚げればナゲットなの。

新じゃがの大きいのがあったからこれを配合して揚げてみようかと思いたった。

新じゃがすりおろして 豚ひき肉とこね合わせて強目のニンニクと塩で味付けて 揚げてみた。

不味くはないけど 少し臭い気
豚ってやっぱり鶏と比べると臭みがあるかも

ならばと 生姜とニンニク強めにしてもどうしても私は気になるから 結局チキンナゲットが美味しいのだなと再確認。

でもね。
ひき肉を何かと捏ねて揚げるだけとか
無限なバリエーションにお夕飯レシピの可能性を感じる。やっぱり料理は楽しいなと
次は何と何を組み合わせようかワクワクと改めて思った 失敗したけど実りある失敗。

ご馳走様!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?