見出し画像

好きな自分になるために必要なこと

身体の状態が変わっていないところで、
今までの自分を変えようとしても難しいのには理由があります。

お菓子作りでいうと、
ハートの形のケーキをつくりたいのに、
いつも使っている星型の枠に入れてつくっているようなもの。
出来上がるのはハート型ではなく星型ということになります。

身体と心は繋がっているということを知っている人は多いですよね。
例えば、顔の筋肉。顔の筋肉は「表情筋」といわれるように、
怒っているときは怒っている筋肉の動き、
悲しいときは悲しい筋肉の動き、
嬉しいときは嬉しい筋肉の動き、
そのように心の状態を外の世界に表しす、心とよく連動している筋肉です。
不平不満や人の悪口をよく言っている人は、
筋肉をそういった使い方をしているので、
口角が下がっていたり、眉間にシワがはいっていたり、
意地悪そうでとても幸せにはみえないお顔になっています。

生まれて今日までのその人の生き方・あり方が、
身体に刻まれていて、それが今の身体となっています。
お菓子作りで例えるなら「型」ができあがっているということですね。

先日約4年ぶりに体験会を開催したのですが、
身体が変わると、いろいろなモノ・コトが変わっていくということを実感していただきました。
体験者の方の声を少し紹介しますね。

【Y.T様】
深夜に失礼致します。
初めてのフレームセラピー。
体験してみないとわからない、とても不思議な感覚でした。
カラダの奥の方があたたかく、柔らかく解される感じがしました。施術を受けた後、今も心地よい時間が流れてます。
今日は体験出来てホントに良かったです!
ありがとうございました!

【お客様の声 M.S様】
素敵な体験を、ありがとうございました。
直後にも、いろいろと驚きがありましたが、帰り道、首を回したら、楽にすっと回って、またまた、驚きました。

【K.O様】
高木さん、こんにちは。
昨日はありがとうございました!
昨夜はちゃんとお風呂に浸かってから寝ました。首周りがとても楽に感じます。
また、脚の長さの違いも驚くほど小さくなりバランスも良くなったように感じます!
身体の面以上に、気持ちの上でとても明るくなれたのが最大の驚きです。オープンになれたというか素の自分が勇気を出して出て来た感じがします。

【N.Y様】
先週のほんの数分の体験施術で身体が劇的に改善されたことをこの数日で実感しています。
気づいたら深く眠れるようになっていました。夜中に目が覚めるということもなくあっという間に朝になる感じです。
深呼吸しても身体の中に何も流れていかないとても不快な感じがずっとしていましたが、スッーと流れる心地良さを感じようになりました。
お布団に入って深呼吸3回もしないうちに眠ってしまうみたいです。
まだまだいろんな変化を感じることがありましたので明日お話し出来たらと思います。
施術から時間が経つほど結果が出るフレームセラピーはすごい!

【S.M様】
身体に残った不要な記憶や痛みを
楽にしてくださってありがとうございました!

・・・体験者の声ここまで

身体が変わると人生が変わる
というと、とても大袈裟なように思われる人もいますが、
私はそうは思っていません。
これまで生きてきた長い人生の時間からすると、
身体を解放する施術を受けている時間はほんの一瞬。
身体のエネルギーの流れを阻害したり、
流れを変えたりしているブロックを取り除くことで
確実に身体は変わります。
身体が変わるのにあわせて、
心が軽くポジティブになっていかれるのを見てきました。
「来られたときと、帰られるときとで、表情が全然違う!」と、
サロンのスタッフがいつも言っていたように、
私が一番違うと実感するのは「表情」です。
表情で面白いと思うのは、笑顔は愛想笑いのようにつくることがきますが、
柔和な表情というのは、つくろうとしてもつくることができません。
表情が柔和になるということは、心が穏やかで安定したからこそなんですよね。

好きな自分になるために
身体と心の余分な力が抜けるようにしてあげること、
バランスを取り戻してあげること
エネルギーの流れを正しく戻してあげること

始めませんか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?