見出し画像

あなたが本当に欲しいものは?

「愛が欲しい」
自宅の車庫にはフェラーリーにベンツ。
あるグループセッションで、
一緒になった、
経済的に豊かで何不自由なさそうな人が、
最後に言った言葉。

『愛』

年齢関係なく
多かれ少なかれ
無意識の大海の奥深くで
誰もが
愛を求めていると思います。

愛の表現は
色んな形や方法があって、
どれが正しい、
間違っている
ということはない。

ただ、
愛を感じた時は、
胸がグッと熱くなったり
ドキドキしたり
力んでいた余分な力が抜けたりと
身体感覚がリンクしています。

身体感覚の中で、
皮膚が受け取る情報は、
とても大きなものです。

それは、
皮膚で得た情報が
根源的なところに
染み込んでいくものだから。

手当ての本質は『』。

触れられてる人
触れている人
両方の人に
オキシトシン、セロトニンの
幸せホルモンが分泌されるのが
手当ての素敵なところ。

優しく温かい手当ては、
カラダとココロを安心感と幸福感で満たし、
元気にすることができます。

日本人は
ハグをしたり
身体に触れあうという文化がないから、
肌で感じる
機会がとても少ない。

子供の頃は、
触れあう機会が多いはずだけど、
それも減ってしまっている現状。

これからの時代は、
意識して触れ合うことが必要
だと思います。

大切な人と触れ合う時間
頑張っている自分に愛を注ぐ時間
そんな時間が少しあるだけでも
人生がより豊かになると思います。

自分自身の身体に愛を注ぐこと
ご自身が好きな方法で、
始めてみませんか?

・゜゚・* *・゜゚・* *・゜゚・*

〇身体とココロを科学する 美クリエーション 
http://www.be-creation.jp/

○大切な人のために出来ること。
簡単なのにプロのようなマッサージ技術を習得できるレッスン!
タッチファミリーケア
http://be-creation.sakura.ne.jp/touch/

〇極上の首ストレスケア&ヘッドマッサージ専門店 夢館(ゆめかん)
https://yume-kan.com/

〇健康と美を追求するトータルエステサロン 京華館(きょうはなかん)
http://kyoto-kyohanakan.jp/

◯YouTube 美クリエーションチャンネル
チャンネル登録はこちら
https://www.youtube.com/channel/UCVwO1k16Xl4cgCORqlMC8Nw?sub_confirmation=1


・゜゚・* *・゜゚・* *・゜゚・*

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?