見出し画像

3月最後のおやすみ

本日は平日ですが、私は振休です。
そして4月から新たな職場でお世話になるので
その前に気持ちを整理しておこう。

まず、3月末で現在の仕事を退職します。
4月に今の仕事始めたばかりやん!って感じですが(笑)
自分がこの先、この職場で働く未来が見えなくなったからです。
細かい理由は自分の弱さも含めてたくさんありますが
・このまま過ごしていて自分が成長できるのか
・バスケを両立できるのか(教えることやみんなを応援しに行くこと)
この2つに関して引っかかったことで決心がつきました。

そして転職活動をする中で見つけた
【障がいを持った人を支える仕事】
これも私のバスケット人生に関わってくるのですが、私のミニバスは知的障がいを持った子と一緒に活動しているチームです。
最初はどのように接したら良いのかなど、とても戸惑いました。
しかし(端折りますが)障がいを持った子から戸惑いよりも多くの学びを得ました。
そして先生の想いを改めて聞いた今年初め。
ー障がい者の社会での活動に色々な問題や課題がある。
そんな中で見つけたこの仕事にはなにか縁がある、そう思わざるを得ませんでした。
先生と、あるいは自分のミニバスとも繋がりを持っていきたい。
また自分の好きなバスケットとも少し近づけたらなと、こないだの紡織の福祉会とのコラボを見て思いました。

健常者も障がい者も手を取り、共に生きる社会へ🤝
少しでもその未来へ貢献したいと考えています。

下半期は自分のやりたいことをたくさんやってしまったので、また計画を立てながら人生を整えていきたいと思います。
変えられるのは未来だけ。
またバスケットを近くに置けるようにがんばろう...💫

最後どうでもいい話。
プレーオフに向けて髪切りました(誰)
嘘です、新生活に向けて(笑)
紡織がんばれ〜🐰応援してるみんながベストを尽くせますように!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?