見出し画像

“推し”について🌸⛹🏻‍♀️

この土日で感じたことを言葉にしていこうと思う。

私の周りは気も使えるすごく素敵な子ばかりなので「推されてどう思うんだろう」って考える人が多いみたい。
結構考えが抜けがちだけど、その応援の仕方が迷惑にならないかとか逆に負担にならないかとか考えられるのって偉いなとまずすごく思った。
しかもまだ若い子達なのにすごい!
(私が同じ歳の時はその考えに至らなかっただろうなと思う)

その上で私が思う
“推される側”と“推す側”について書いていけたらなあと思っています。

▶︎推される側
・まず嬉しい
・なんで自分を見つけたんだろう
・どんなとこを好きでいてくれるんだろう
・推してくれる人はどんな人なんだろう
・会場に来るのかな
・素敵な写真や心温まる動画、背中を押す言葉をくれて嬉しい
・もっともっとがんばろう
・モチベーションアップ

▶︎推す側
・なにこの人、かっこいい or かわいい!!
・どんな子なんだろう(出身地、出身校、SNSなど調べる)
・推しの活躍に試合中は大拍手
・どうやったら応援が届くかな
・迷惑にならないように、でも楽しみながらSNSなどに投稿
・推しから反応あると舞う
・もっとたくさん届けたい言葉や気持ちはある
・たまに無力さを感じる
・けどエネルギーはその何倍ももらう

みたいな感じかなと🤔
(私の経験からの邪推でもあるので、全てが当てはまるわけじゃないと思うけど)

結果、推されることは基本的に嬉しいこと!!
ファンでいてくれる人にありがとうという気持ちがある。
挫けそうな時、私なんか...ってなってしまう時も
応援してくれる人がいるんだよなって考えることがある。

そして推す方は、楽しいもつらいもきっとある。
まず元気に動いている推しがいることが1番の栄養源。
でも推しが負けて泣いたり悔しがったりしていても、なにもできない無力さがきたりしてつらいこともあるよね。

そんなお互いの“想い”を伝え合える時が来たらいいなって私はすごく思うのです。
それはいつか直接話す機会が来るかもしれないし(実はそういう機会を創り上げたいのが私)
SNSを通じてかもしれないし、また出待ちができるようになった時かもしれない。
応援されていることに感謝を持つ選手が増えたからこそ、SNSなどで伝える機会ができたからこそ
両者が繋がれたらなって思います🌈☁️

今の私(推す側)も
その選手を推していたから出会えた仲間がいて、
いろんな場所へ試合を見に行くことができ、
いろんな経験ができている。
すごくみんなに感謝しています。

早く大金持ちになってバスケ関連の会社やりたい(?)
バスケを通じて多くの人の心を豊かにしていけたらなっていうのが今の想いです。

と同時に人間関係は特に
この世界が全てじゃない、ということも覚えておかなきゃね!

Wリーグも佳境を迎えています。
みんなも推し選手をポジティブな言葉で後押ししてください🫶

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?