マガジンのカバー画像

社交ダンスのこと

23
ダンスについてです。社交ダンスの魅力をたくさんお伝えします☺︎
運営しているクリエイター

記事一覧

ちょっとミステリアスな雰囲気を演じる。

【RUMBA】 ラテンダンスの中でもっとも男女の駆け引きや愛情、憎愛を表現している種目。 で…

オンラインダンスコンペ【決勝戦動画】

先日は準決勝の動画をのせましたが、無事にコマを進め決勝戦メンバーへ残りました✨ 決勝の種…

動画審査のダンスコンペ【準決勝動画】

動画審査のダンスコンペにエントリーしていて、今準決勝の審査待ちです! それぞれのラウンド…

動画審査のダンスコンペ!

社交ダンス業界も新しいやり方で少しずつ前に進んでいることが嬉しい。 先日はLive配信という…

カメラの向こう側に何千人!

先日の社交ダンスの競技会。 ☑︎無観客 ☑︎マスク着用 ☑︎Live配信 ☑︎出場組数も縮小で…

仕事にやりがいを感じるとき☺︎

私はダンス教師なので、ダンスレッスンでお客様にダンスを教えてダンスのお相手をすることがお…

11

ギリギリの美学

人の心が動く瞬間って、ギリギリのところで勝ったり、逆転したり、成功したり、生還したり。。。そんなギリギリの瞬間を目にしたときに心が動いて感動したり、ワクワクしたり、元気をもらったりしますよね。 このギリギリの美学をダンスにも応用できると思うんです。ダンスもギリギリのところで踊る瞬間に観ている方の驚きや感動、ワクワクが生まれるのではないかなと思います。でも!ダンスのギリギリは一か八かの奇跡を狙うことではなくコントロールされたギリギリのところ。 ☑︎ギリギリ出せる最速のスピー

テンションが上がるダンスのウェア選び☺︎

今回は私のダンスの練習ウェアとそのこだわりを紹介します。 練習ウェアは私の練習に対するモ…

ダンスメイクのこだわり✳︎つけまつげ👀✳︎

今回は私のつけまつ毛のこだわりを紹介します。 前回はリップでした↓ まず私が使っているつ…

ダンスメイクのこだわり✳︎リップ💄✳︎

社交ダンスのメイク。見るからに独特ですよね。ドレスのゴージャスさに負けないようにするため…

ダンスの衣装ができるまで

今回は私のダンスのドレスについて書いていきます! 競技ダンサーにとってダンスドレスは勝負…

13

✳︎社交ダンスとの出会い✳︎

高校生のときにジャズダンスを習っていた私。当時ヒップホップをやっていた友達に誘われてダン…

12

✳︎ラテンダンスのシューズ✳︎

ラテンダンスはヒールがあるダンスシューズを履いて踊ります。私が愛用しているのはイギリスの…

✳︎Profile✳︎

こんにちは。はじめまして✨ 社交ダンサーのCHIKAKOです。 一つ目の投稿は私のプロフィール紹介です☺︎ ◇About me誕生日:1989生まれ 出身地:山形県 血液型:O型 職業:プロの社交ダンサー ダンス教師 デモンストレーター 趣味:食べること(なんでも食べます♡) 飲むこと(ビール、ワイン) 美術館に行くこと(仏像展が好きです) ウォーキング•ランニング 筋肉を育てる