見出し画像

大切なものは大抵めんどくさい って 宮崎駿が言ってたよ noteの内容とは関係ないけどね

「やりたい事が見つかる瞬間ってのは 誰かに必要とされた瞬間」

「誰かに必要とされる瞬間ってのは 私利私欲関係なく動き それが伝わった瞬間」

まちづくり や ボランティアって 中々 それをビジネスにって 話になると
難しい事が たくさんでてくる。僕らも まちづくり から 竹あかり を作りはじめ
それが お金に なる瞬間まで 辿りつくのには それなりの時間が かかった

ただ 今 思うのは しっかり 時間が かかってよかったなと思ってる
長い時間は それだけ お金関係なく 私利私欲 関係なく 繋がった仲間や 助けてくれた先輩 との 出会いの時間になったから
今でも そんなもの関係なく 繋がっていけるし 面白いもの は やっぱ
色んな しがらみの 外側から 生まれる事が多いから
しがらみのない関係 さいこー( ͡° ͜ʖ ͡°)

まちづくり や ボランティアって そんな 利益度返しで やってる
変な人が いっぱい いるから 最高の出会いの場 そして学びの場に なるよね
少なくとも 僕はそうだった

人生の中で 誰かの為に 本気になる時間を持つのもわるくないよね
僕らは 大学時代に それに 没頭してみた結果 
まちの為に 動く姿を 大人の人達が 認めてくれて その人達が
沢山の チャンスを持ってきてくれた
今も 持って来てくれる( ͡° ͜ʖ ͡°) 

それ ビジネスじゃないよとか 経営者じゃないよとか 儲からないよ
とか そんな 言葉も 沢山 もらってきたけど 
その結果 今までの マーケットになかった 竹あかり って 仕事が生まれたし
なかったものを 形にできる 仲間と 出会えた

最高でしかない 

なんとなく だけど これからも
タダでも一緒にやりたい仲間と 思いっきり 稼いでいきたいな

米谷塾長が
「左手で良い行いをして 右手でそれを隠しなさい」って 言ってたのを
ふと 思い出したから 最後に書いておこっと





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?