見出し画像

てとま

「すきなまちに てをくわえて すてきなまちにしていく」

どこかの まちの まちづくりをやってる人の言葉だそうな

めちゃいいなー っと いつも思いながら
僕も それに 勤しんでいるものの 1人

の つもり

できてるかは わからない

伝わるものにしていくには
やっぱり 手がかかる
手と間が かかるよね

色んな 日本中の地方に呼ばれるのだけど
みんな どう 手間をかけずに まちをよくするかを考えようとするけど
本当は 手間をどう かけていくのかを考えないといけないのかもしれないね

その みんなの手をどう借りて 間を使い どう形にしていくかってのが
僕ら ちかけん が やってる まつり づくり で
竹あかり の おまつり なんだね  
なんか 祭 って 書くとちがうんだよね なんでなんかな

僕が 今 好きなもの って
誰かが そこに 手間を かけてくれて
それに僕が素敵だと 感じる事が できたからだと思う

好きなもの は 多い方が 豊かっぽくていいから
僕も たくさん 手間をかけていって
みんなの 好きが 増えていくといいな

2020 

世界に素敵だ って 言わせてやるぜ

オリンピック前夜 47カ所 で 竹あかり ともします

あなたの手 と 一緒に それやろー

ちかお


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?