見出し画像

たかが、されど。


ショップカードが出来上がりました。
このカード2種類ありまして。

一つはコーヒー豆について
こちらには保存方法やレシピが記載されています。
私達が扱うコーヒーには多様性があります。

チョコレートやお砂糖や葡萄や林檎、オレンジなどそれらをときに感じる味わいです。
そんなのある!?と想うでしょうがそれらがあるから飲む人がときに感動をするのです。

そんなワクワクするような多様性をカードで表現しています。

もう一つの店舗用のカードの写真には
THE COFFEEらしさというものが散りばめられています。

コーヒーを中心に事業を行う

人の輪で未来へ突き進む

豊かさという灯を創造する

この3つはTHE COFFEEとして特に伝えていきたい部分です。

そのらしさをいかに視覚的に伝えるか
そこに重きをおきました。


席にはコーヒーがあります。それ以外は敢えて置きませんでした。主役がコーヒーだからです。

人の輪はこのリースが表現してくれています。

灯となる豊かさはこのライトです。

この3つがうまく表現されたこの写真を使うことにしました。

店舗ではそのコンセプトを掲示してわかりやすくということはしません。

それらを興味としてお客様に惹きつけて、お客様が必要とされる部分をプレゼンテーションにのせて伝えていく

そんなことを大切にしています。

たかが、カードですが、されど、カード。

自分達が大切に想うことだからこそ
さまざまな方法で僕達は伝えていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?