見出し画像

歌×コーヒー


イオンモールのサウスアトリウムから響く歌声。

サウスアトリウムとは元NOZY COFFEE木更津店の正面の広場のこと。
5年前、その歌声を聴いて動きが止まりました。

スペシャルティコーヒーの良さを広めたい一心で。
ただ、すぐにはなかなか響く人が増えない。
しかし、売り上げという結果をすぐに求められる日々。

自分の周りには誰も知っている人もいない、縁もない木更津で自分に何ができるんだろうと
迷いながらもがいていたときでした。

聴こえた曲は
松本佳奈さんが歌うパラダイムシフトという曲です。

以下歌詞抜粋。
私は数字じゃない、感覚を持って生きている

-

声を上げる 届くのがたとえ一人でも
黙っていたって何も変わらない
「そんなの無駄だ」って
「綺麗事言うな」って
君は鋭い目で言うかもしれないけど
いいよ
私だって生きてることを叫びたい


ストレートに心に届く、まさに突き刺さる言葉で。
土日のとても忙しい時間帯でしたが、
それでもその言葉で思わず手が止まってしまったことを今でも鮮烈に覚えています。
ここまで自分の今の心に届く言葉があるんだと、衝撃でした。

何事も切り拓くというのは予想以上に困難な道のりで。
ただ、
目の前にいる人に届け続ければ
きっと何かが変わると信じ続けられたのはこの曲との出会いがあったからです。

その後、お客様として来ていただいたり、
このことを実はだいぶ前のブログで書いたところ松本さんからもご連絡いただき、

NOZY COFFEE木更津店の閉店日にライブもしていただきました。

そのときは
「じゃあまたね、NOZY COFFEE」と題して最後を素敵に彩っていただきました。
今まで来ていただいたお客様もそうでない方も巻き込む本当に素晴らしいライブでした。

「今までこちらでコーヒーを飲んだことがない人もぜひ最後飲んで行ってください。」

と言っていただいたことも印象的でした。

そのときもコーヒーを淹れながら、自分は曲を聴いていましたね笑

https://www.youtube.com/watch?v=YBY481W8B7w
当時のライブの模様はこちらからどうぞ。

そんなこともありまして、
木更津に必ず戻ってくるという自分の意志を固める自分の一つのきっかけとなりました。

閉店から3年が経過しましたが、
ようやく
名前は変わってしまいましたが、
THE COFFEEとして戻ってくることができました。

そして、自分の目標として掲げていたことが一つ形となります。

前置きがすごく長くなりましたが、
THE COFFEEに松本佳奈さんをお招きしまして
1/24(日)12:00-14:00にて
「The Library Concert」の公開収録をしていただきます。

今回はコロナ対策も踏まえ、大変恐縮ながら人数を制限して行います。

以下内容ですので、ご興味ある方はぜひご参加ください!

◾️1/24(日)
松本佳奈 × THE COFFEE
『The Library Concert 公開撮影』
12:00〜14:00
¥3,500(珈琲ペアリングセット付)
※松本佳奈オンラインコミュニティ会員様 or THE COFFEEサブスク会員様限定でご参加いただけます(定員15名 受付先着順)
Piano&Vocal 松本佳奈
A.Guitar 奥野裕介
撮影 MINI_LIFE
▼木更津出身シンガーソングライター松本佳奈による映像制作プロジェクト「The Library Concert」(https://youtu.be/fTIYPcRqZZc)の公開撮影です。カバー曲含め2〜3曲をその場で収録、後日YouTubeにて公開します。THE COFFEEさんの珈琲と、それに合わせたスイーツを楽しみながら、撮影の裏側やリハーサル風景をご覧いただけます。
▼参加条件
以下どちらかの方法にて参加予約をお願い致します。
①THE COFFEE web shopにてSubscriptionを購入(https://thecoffee.stores.jp/)

お電話にて予約 0438-20-8769(14:00〜23:30)
②松本佳奈オンラインコミュニティにて会員登録( https://matsukana.bitfan.id/)

コミュニティ内のイベントページにて予約
※当日、発熱や咳などの症状がある方は遠慮なくキャンセル頂いて大丈夫です。
▼ACCESS
THE COFFEE Kisarazu
千葉県木更津市東中央1-4-7
(JR木更津駅より徒歩2分)
TEL : 0438-20-8769
OPEN 14:00-23:30(L.O.23:00)
(-2/7まで 20:00までとなっております。)
CLOSED 水曜日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?