見出し画像

2回目のワクチン打った後の話

書こう書こうと思って書き忘れていたので今更ですが書いておこうと思います。

7/21に2回目のワクチン接種をしてきました。職域接種で受けているのでモデルナの接種です。

1回目の接種時は、打った翌日の夜から腕が痛み始め、翌々日から2日間くらいは打ったほうの腕を下にして寝れないぐらいは痛かった&腫れました。特に熱はそこまで出なかったですが、翌日夜くらいに熱測ったら37度ちょいくらいだったかな??ぐらいで全然余裕でございました。

さて2回目。打った当日の21日夜から腕が痛み始め、『これは早すぎる。。。』と思いつつ就寝。次の日の朝、起きると謎の腰痛。。。変な姿勢で寝たかな??と思いつつ、腰に良いストレッチをyoutubeで何個か実施。

何となく頭痛くなってきたから熱を測ってみると、

38.2度

『38度来たーーーー!!』

腰痛はどうやら関節痛からくる痛みだったようで、気づくと背中全体が痛くなりました笑 感覚で言うとあまりしんどくないインフルエンザって感じでした。とりあえずロキソニンを飲んで様子見。熱はあるけどそれ以外はピンピンしていたのでそこまでしんどくはなかったです。

翌々日の23日はどうしても外せない用事があったので熱を上げないように、その後はロキソニンを6時間おきくらいに服用し、最後は23日の朝4時に服用。それ以降は特に熱っぽさもなく、熱を測ってはないのですが普通に生活が出来る程度までは回復しました。

振り返ると正直今回一番しんどかったのは腕の痛みでしたかねーーー、熱はあるけど薬で何とかなったし身体が動かないみたいのもなかったし食欲も全然あったから特に困った事はなかったです。腕痛くて上手く寝れないのが苦痛でした(-_-;)

21日 16時半 2回目ワクチン接種

   0時 腕の痛みと腫れ、腕が痛すぎて腕を下にして寝れない

22日 9時 関節痛

   12時 熱38度超え

   6時間おきロキソニン服用で熱が37度前後まで下がる

23日 4時 最後のロキソニン服用、熱 36.4度まで下がる

   その後腕の痛みも治まり普通に生活に戻る

何か他の人の話とか見てても大体接種後翌々日には治まる人が多いみたいですね、とはいえ個人差が大きいと思いますが。

まだまだ油断ならないのでしっかり感染防止対策を行って日々生活していこうと思います('ω')ノ

先日今年初の桃で紅茶葉のマリネを作りました( ノ^ω^)ノ

美味しかったー!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?