見出し画像

【お知らせ】

現在、自主連載中のマンガ「しっぽと恋心」を電子書籍にまとめて販売しています!
販売しているサイトはこちらから ↓

一次創作オンリーの同人マンガを扱っている「Gagora」さんというサイトです。12月のサイトのオープンの際に出品のお声がけを頂いて販売をお願いしました。オープンしたばかりでまだクリエイターさんは少な目ですが、コミティアのような同人誌即売会の雰囲気で色々なジャンルの作家さんがいらっしゃって、とても面白いサイトです。
クリップスタジオのセルシスの子会社で&DC3という会社の開発したシステムが使われていて、デジタルコンテンツを一つのモノとして扱うことが出来るそうです。一度購入するとコンテンツを貸与・譲渡することも出来るそうで…。はっきり理解出来てませんがすごいですよね…。電子書籍って、人に貸せたらいいのにってずっと思ってたんで。
DC3の仕組みはこちらから↓

電子書籍で販売している内容はnoteで無料連載をしているものと少し修正したりしていて、1話から13話までを1巻として販売中です。(無料連載分から省いた回もあるので話数は12話です)あと少しおまけのようなイラストをちょこちょこ挟んでいます。
noteでの自主連載分が溜まって来たらまた2巻、3巻と出せたらいいなと思っています。

サイトのオープンに間に合わせたかったので、修正しきれてない部分が本当はあるんですが、とりあえず微調整のままの1巻になりました。
またどこかで修正済みのものをまとめて出せたら良いなーと思っています。

自分のマンガの描き方について、深く考えることが多くなって、なかなか週一では投稿が出来なくなってきました。自主連載を始めた時はこんなに続くと思わなかったですが、色々悩んだりして描いている分、真山と野崎というキャラクターのことが、本当に大好きになったし、絶対にちゃんと物語を終わらせて幸せにしてあげたいと思うようになりました。
二人と手を繋いで、この山登りみたいな自主連載をやりきるのが、今年の目標です。

もし、ご興味ある方はサイトの方覗いてみてください!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?