見出し画像

【続報】ディスポーザー事件

先日、こんな記事をアップさせていただきました。

そう、詰まらせてしまって8.5万円支払ったという内容なのですが、続報です!!!!!!

なんと…………

全額+お見舞い金が返ってきました〜〜〜〜!!!!

以前の記事をFacebookに投稿したところ、お世話になっている編集さんから

「火災保険入っているなら一度連絡してみては?」

と、教えてもらいました。「きっと全額は無理だろうな〜」「でも戻らなくても人生勉強になるし」くらいな感じで、旦那から連絡してもらったところ、保険会社さんから連絡をいただき「8.5万円とお見舞い金をお振込しますね」とのこと!

いやぁ〜〜〜〜保険ってマジで大事だ!! 入っていて良かった!!!

そして色々と教えてくれたみなさん、本当にありがとうございます!!!!

今後、何か詰まらせてしまった場合、保険会社からもレスキューしてくれるとの情報もゲッツ! つまり何かあったら「保険会社に連絡する」で大体解決できる!!

ありがたや〜〜〜!

もし、お水のトラブルや故意ではない事故が家庭内で起こってしまった場合は、経年劣化とか対象外のものも中にはあるそうですが、入っている火災保険会社(家財も守ってくれるみたいなプランの方が対象になります)に相談するのが良さそう。心配な方は、契約時にもらった契約書やウェブサイトを一度見直してみるといいかも。

▼ 参考サイト

https://www.sompo-japan.co.jp/kinsurance/habitation/sumai/house/

https://www.sbisonpo.co.jp/kasai/column/column06.html

今まで賃貸で暮らしていても、何のために入っているのかわからなかった火災保険。もちろん、火事にならないで無事に借りれた、暮らせたことに感謝はしていますが、「結局かけるだけ無駄だな」とか思っていて本当ごめん!! 「いざ!」というときにこんなにもありがたく役立ってくれるのか……と今まで知らなかったので、嬉しさでいっぱいになりました。感謝だよ〜。

もちろん今後はもうこんなことが起きないように暮らしていきたいと思いますが、この記事が誰かの役に立ってくれて、余計な心配をしなくてすむような日々を送れれば私は大満足です。

いやぁ本当良かった!

ありがとう! 保険!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?