見出し画像

おうち秘書サロンに入って変わったこと

おうち秘書サロンに入って2週間が経ちました。
サロンに入って変わったことは、

ずばり

継続力です!

なぜ三日坊主の私が継続できているのでしょうか。


おうち秘書サロンに入った経緯

私はこれまで色々な副業にちょっと手をつけては辞めを
約3年間繰り返してきました。

ブログは細々と続いていますが

  • オリジナルグッズの販売

  • Nessieでの子供服の仕入れ

  • 無在庫のレディースアパレル販売

などを副業にして、上手く行けば本業にしたいと思っていました。

上手く「いけば」で動いていたので
しばらくやってみて上手く行かなかったら
辞めてしまっていました。

どれも最初の立ち上げをして形になったら
満足して燃え尽きて、すぐに手応えがあるわけもなく
面白くなくなって継続ができていなかったんです。

それでも何かをして収入を増やしたい。

そう思っている中、「オンライン秘書」という存在を知りました。

現在フルタイムの事務職として働いていて
これまで、事務職=会社に勤めると思っていたので、

事務が自宅でできるなんて考えもしませんでした。

そして、とある講座の個別相談会に参加した時に
「これまでのキャリアが十分に活かせますよ」と
アドバイスをいただきました。

それならできるかも。
ちゃんと収入になりそうだし、やってみたい!
と思いましたが、

受講料が私の月収の2倍以上で
とても手が出ませんでした。

それでも、このチャンスをどうにかしたい!

そう思い、Kindleでオンライン秘書の本を5〜6冊読み
大事なところはスクショして、ノートにまとめました。

その時の本の1つに、ゆりえもんさんの著書があり
初めてゆりえもんさんとおうち秘書サロンの存在を知りました。

初挑戦することに対してサロンの会費は良心的で
私は、即登録していました。

おうち秘書サロンで継続できる理由:温かい方々との繋がり

私が継続できている理由は、サロン内の皆さんが暖かく
同じ目標に向かって努力している方がたくさんいらっしゃるからです。

  • 声をかけてもらえる

  • 応援しあえる

  • 先輩方がどんなふうに活動しているかわかる

1人じゃないんだ。

それがモチベーションを維持できている理由だと思います。

これまでの副業は上手く行かなかったら恥ずかしいからと
周りに相談することもありませんでした。

サロンメンバーは、それぞれ様々な目標を持ちながらも
オンライン秘書という軸で繋がっています。

お互いの経験やスキルを共有し、情報交換やアドバイスも得られます。

この共通の目標意識が、成長し続ける原動力となっています。

おうち秘書サロンで叶える夢:2人の子供と充実したキャリア

私にはこのような悩みがあります。

  • 子どもが2人おり、保育園と学童のWお迎えが大変。

  • 求人の多い中心地から離れた場所に居住しているため通勤時間を考えると子供のお迎えに間に合わず時間の制限があるため転職が難しい。

  • 現在の会社の年休は120日与えられているものの、元旦からフル出勤など、年末年始やお盆休みは形だけ。土曜日に出勤するのも当たり前。

これらの悩みを解決するために
オンライン秘書の仕事は私にぴったりだと思いました。

ただし、オンライン秘書は業務委託での働き方が多く
今の会社員と同等の収入を得るためには、退職しても
収入が途切れることなく安定させるのは難しいと感じていました。

それでも、今のままの働き方は変えたい!

子供たちの寝かしつけから一緒に寝てしまっている時間なら動けそう。
22時〜0時、その時間にできなかった時の保険で
仕事のない土曜日に娘の習い事に連れて行くまでの5時間。
オンライン秘書として捻出できる時間を考えました。

そして、まずは「3ヶ月で5万円達成」を目標にサロンに入会。

サロンでミッションなどを積極的に活動しつつ
継続してKindle、Standfmを毎日聴くなどノウハウを情報収集をして実践しました。

すると、入会して1週間で2件の案件のお話をいただけました。

情報提供をしてくださっている方や、サロンの方々のお陰です。

これから3ヶ月間、オンライン秘書として
実践を積みながら学び、現在の会社は7月末で退職し、
オンライン秘書の仕事比率を高めるために
週3日程度の仕事に転職する予定です。

2年後にはオンライン秘書一本で独立し、
チーム化するのが私の目標です。

それまでは、焦らず目標を一つずつ確実に実行し
最終目標に向かって月ごとに目標を立て、
階段を登るように進んでいきたいと思っています。

サロンの皆さま、これからもご指導ご鞭撻のほどよろしくお願い致します。

サロンに入るか迷っている方がいらっしゃったら
まずは入ってみることをおすすめします。

最初はROM専でもいいので、
サロンに入会して周りを観察してみてください。

きっと、あなたにとっての目標が見つかるはずです。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?