見出し画像

予定がない幸せ

今日は有休を取った。
単に日曜日に遅く帰る予定があったからで、
寝不足になることはわかっていたからだ。

昼の11時ころまで寝ていて、
洗濯くらいはしたが、生産性の低い一日だった。

しかしまぁゆっくり休めた。
俺は何もしない日が好きだ。

休日に予定が入っていると、それが遊びの予定だったとしても、
ちょっとげんなりする。
何も予定がない。という自由な感じが好きなのだ。

だから今日は良い一日だったのだ。

自己啓発系の本を読むと、
「やりたいことをやるために~しよう」とか、
「~して、なりたい自分になろう」とか、
よく書いてある印象があるが、
俺のやりたいことは、『予定のない休日を作る』ことである。

う~ん、何か野望感がまるでないな。
言ってることがのび太と同レベルだな…。

まぁいい。今日は夢が叶ったことだし、素直に喜ぶとしよう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?