見出し画像

ランチが旨い喫茶店

今日は普通に寝ていたため、目覚ましの脅威に怯えることなく目が覚めた。

昨日行くつもりだった、県外の喫茶店に今日行く事にした。
旨い店ではあるが、日曜日に遠出はしたくない。
土曜日に遠出して、日曜日はだらだらしたいのである。
しかしこの喫茶店、今週で閉店するらしい。

別に俺が行かなくてもいい気もする。
先月だったか、たまたま立ち寄ったお店で、
今回が2回目だし。

しかし、前回、帰り際に「また来てね!」と言われ、
『また来ます』と返してしまっていた。

ただのセールストークに、ただの社交辞令である。

であるが。
何か、こういう守らなくてもいい…守るに越したことはないが…
約束は、守った方がいいじゃないか。と思ってしまう。

まぁ、ぐちぐち考えるより、行った方が良い。

そんなわけで、片道2,000円程度の高速代を支払って
県外の喫茶店まで行ってきた。

その前に、せっかく県外に行くのだからと、
大きめの神社に寄って参拝したりした。

喫茶店に着いたのは、15時半。
ここは夕方には閉まるタイプの店で、たぶん閉店間際だったのだろう。

「もう、コーヒーしかないんです~」

何ィ、そんなバカな。と己の計画性の低さを呪いつつも
余裕の表情で、

『いや、全然コーヒーだけでいいです』

と言っておいた。

空きっ腹にコーヒーを流し込み、約束を果たしたのだから良いのだ。
と言い聞かせながら、コンビニで買った甘栗を食べながら帰った。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?