今年1年色々あった!!


投稿してる今日(2023/12/31)は大晦日なわけですけれども

今年1年色々あったな(  '-' )

って思って

独り言の方に書いておく
(本垢に書くのは、ちょっとなぁと思ったからっていうのもあったりする)

今年は立て続けに色んなことがあって
それに耐えれなかったなぁ
と思った

父方の訃報は

ほっんとーにめんどくさかったし( ºωº )

返還金問題の件は

何やってるの担当は‪💢

って思ってたし

ストレスで体調不良起こし続けてた時には

もう無理ー(´×ω×`)

ってなってたし

もうダメダメな1年だった

その反面、元ゼミ担と連絡取り合う機会があって

大学で話されてもらった貴重な体験もしたし
(まだnoteに書けてないけど)

『何も無い』ってことはなかったわ(  '-' )

そういえば、自分が『ADHD』だって診断を受けたのも今年だったな(´-ω-)ウム

治療方針が変わったおかげで、頭の中のしんどさが無くなって良かったなって思ってる

いつになったら減薬出来んのかなー(  '-' )

とも思っている

(『うつ病』の治療→『ADHD』の治療に変わったら、減薬出来ると主治医に言われてた為)

それ以外は何も変わらなかったかも

周りと言えば

作業所がねぇ……って感じだった(  '-' )

なんかね

動物園にいる感覚がする

(こういう表現は、あまり良ろしくないんだけど)

「ここって就Bか?」って言うくらい
奇声と怒号と自己中と諸々と……

があって動物園と表現せずにはいられない

所長は「訓練の場」と言うけれど

「それは違うよ?」と思うのと同時に
「訓練とは?」とも思う(マジで)

(一応)作業所に通所してる障害者なはずなのに

なんで『出来る人』になってほっとかれるんだろうか(  '-' )

と思っている(´-ω-)ウム

まぁ仕方ないけど

(作業所のことも書けたらいいな)

1年を振り返ったわけだけれども

来年のことは

分からん!!

っていうのが本音

っていうのも

障害者雇用に移れるか分からないし
生保から抜けられる気がしないし
減薬も出来るかどうか分からないし
『全く何もない』こともないだろうし

まー分からないですね(  '-' )

目標を立てようにしても達成出来ないし
抱負があったところで達成出来ないだろうし

うーん……なんだろねぇ

まあ生きるしかない?

(くらいしか思いつかん)

張り切ってたら、絶対無理するから

勘で生きてこう、うん

というわけで

来年もnoteを書き続けていくので
来年もよろしくお願いします┏●