見出し画像

女性にNOは言いにくい?

海外赴任まで2週間きりました!
全然家の契約終わってないし、荷物まとめてもないし
大丈夫かな!GWも遊びの予定でパンパンだよ!!!



まぁそんなことはさておき、

「海外赴任たのしみだね~女の子だから契約取りやすいよ~」

とか、

「海外は中間層のシゴデキなおじさまばっかりだから
女の子が相手だと優しくしてもらえるよ~」

なんてここ数日で何回か言われてモヤモヤ、、、


いや、まあね、たしかにさ、
昔飛び込み営業した時にも同期の男の子より
話聞いてもらえる確率高かったりさ、
私自身も、年下の子から「お願い!」って
言われたら断りにくいし、、、

わかるんだけどさ、なんかちょっとヤだなー
って心は曇り模様。



アンコンシャスバイアスきいてるなぁコイツゥ!
って心の中でパンチかまして今日もがんばりましょ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?