見出し画像

社内転職したいんです

・・・って相談されました。(驚)
急な相談びっくりした~

食べてた野菜たっぷりタンメンが鼻から出るかと思ったわ


うちの会社は自由度の高い会社で、望めばどんどん昇進とかできるし
社内公募の制度が整っているから、やりたいことある子は
どんどん違う部署に行ったりって多いんだよね

……私もその制度で今年から今の部署にいるんだけど(笑)


会社辞めちゃうより社内でもっと好きなこと目指せるって
個人的にはいいじゃない!って思うから「いいじゃんがんばれ」
って言ったんだけど、異動したい理由きいたら
やりたいことあるわけではなく、今の業務がしんどいとのこと。


仕事を好きになれる、好きな業務をしているって難しいし
みんながみんなそうじゃないよね~。。


今朝もニュース見てたら、入社一日目で退社した人もいるらしいし。


辞めるにせよ、異動にせよ、
その子が今よりいいと思える環境を探すのが一番大変だから
せめて次みつかるまでは頑張ってみて
いいところ見つかるといいな。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?