見出し画像

【歌詞#19】ハルカカナタ/HARUKAKANATA

夕方5時のチャイム鳴る
いい子はおうちに帰るんだ ご飯のにおい漂う
駐輪場の片隅に あの日のあの子が見えた
今はママなんてね

移りゆく未来と 置いてけぼりの記憶は
いつでも 儚さを知っている

ばいばい もう帰れない日に
チグハグな今を繋いだ
曖昧な空白ばかり ぼんやりと浮かぶんだ
遥か彼方


遠くなった草木のにおい
あんな近くにいたのに 今は目も合わない

これからのことなら だいたい予想がつく
何度も レールから落ちてゆく

ばいばい もう選べない日に
泡のような今を繋いだ
曖昧な空白ばかり ぼんやりと浮かぶんだ

砂の城へ 水をそっとかけ
固めて 積み上げる
誰にも負けない いちばんの
誰も追いつけないくらいに 高くしたい
5時のチャイムが過ぎたって

ばいばい もう帰れない日に
チグハグな今を繋いだ
曖昧な空白ばかり ぼんやりと浮かぶんだ
ばいばい 今日も同じように
陽はまた昇り沈んでゆくね
ばいばい もう戻れない日は
瞬きの合間に 遥か彼方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?