見出し画像

【歌詞#52】大人になったら/When I grow up

「大人になったら」3年2組 伊藤千佳

私は大人になったらじゅう医さんかピアノの先生になりたいです。

どうしてじゅう医さんになりたいか。
それは、おばあちゃんちが飼っていた猫が、たったの一年半くらいでで死んでしまいました。
動物がそんなに早く死ぬのは嫌なので、じゅう医さんになりたいと思いました。

どうしてピアノの先生になりたいか。
私にはピアノの先生がいます。
その先生はとても優しくてピアノがうまいので、私もあんなふうになりたいと思いました。

私は、じゅう医さんになるのか、ピアノの先生になるのか、迷ったけれども、じゅう医さんの方がたくさんお金をもらえると思ったので、じゅう医さんの方が、少しだけやりたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?