見出し画像

人生をデザインする美容室

先日、髪を切ってもらいました。


誰にって?

美容師さん…ってだけでもない
アーティスト…っていう括りも超えてる
畑持ってるけど農家…とも違うかな



うん。

何屋さんか分かんない!笑
  
  

でもね、その “何でもアリ” な世界観に
ツボっちゃうことだけは間違いない。




今回切ってもらう前に
2週間ぐらいかけて自分と向き合いました。

髪でどんな自分になりたい?
って。



そのなかで思い出したのが

「髪は私の一番好きなパーツ」だった
ってこと。



ところが
カラーとかアイロンのせいかなぁ。

手ぐしを通すだけでブチッ!て切れる
ギシギシの髪になっちゃったの。


それでも
白髪がチラホラ見えるから
カラーもお願いしよう!

って決めました。



他にも

コメカミ横の骨が張ってるから
顔まわりの後れ毛は必須!!

とか

地味な和顔が
強調されないように!!!

とかとか



ジブン的イケテナイ


うまく隠してもらおう!
と、京都へ向かいました。




🚌🚌🚌💨







…甘かった。

サダムさんの手にかかればそんなの
何てことないのよ。




 オン眉でコメカミ横の骨
 丸見えww


 クセを活かした遊ぶ毛先で
 和顔にはハマりすぎるコンサバからの
 脱出。


 シラガ?いやいや見えないでしょw
 痛むしカラーはやめとこ。
 根本3センチのプリンが逆に抜け感!!


アジトで撮るの忘れたからカフェのトイレにてw


すべては【デザイン】


歳を重ね、
自分の特徴を知っていくうちに


「こういう髪型が似合う」
「しっくりくる髪色はこういう系」

って

知らず知らずのうちに
固定化しがちになってたのが


見事にぶっ壊されたのでした。




ーーーーーーーーーーーーーーーーー
 髪をデザインするように
 人生も自由にデザインしたらいい
ーーーーーーーーーーーーーーーーー


サダムさんの生き様は
そう物語ってるんだと思う。



髪を切られながら
価値観ぶっ壊されたい人は

サダムさんのアジトを訪ねると
いいよーーー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?