同じ現象は、肚落ちするまで何度でも起こるんだなって話。

同じ現象は、肚落ちするまで何度でも
起こるんだな。


公務員やめたら家庭が穏やかになって、
じんわり「幸せやな〜」って
思えるようになった。


でもふとした瞬間に
「これでよかったんかな…」
って

モヤモヤの渦に巻き込まれることが
1年経った今でもあって。


そんな私に起こったのが

子どもが通う学童の
「運営代表」っていうポジションに
くじ引きで当たったことだった。


我が子たちの通う学童は
保護者設立・保護者運営、
いわゆる民設民営ってやつで。

だから運営代表ってのは
会社で言えば=社長にあたります。


引継ぎもなくめちゃくちゃなまま
何年も何年も運営されてきたところを
突然バトンタッチされる。

つまり
4月からひっくり返ってるんです私w
(社員すっ飛ばしてある日社長やで?笑)


最近は今週末の臨時総会に向けて
なにが本業か分からんレベルで奔走しててね。



気づいたら…


めっちゃイライラしてた。

子どもに怒ってた。

夫に八つ当たりして楯突いてた。




頭冷やそ…

と思ってさっき散歩してて
ハッとした。



ーーーこれ…公務員時代に逆行しとるーーー




それでやっと気づきました。


 やっぱり私はいつでも笑っていたい。
 大切な人に笑っていてほしい。

 私が一番大事にしたいことって
 そこやん!!

 笑えるためには余白が必要だった。

 公務員しながらではムリだった。

 一番大事にしたいことを大事にできる選択を
 しただけのこと。

 モヤる必要なんて
 1ミリもなーーーーい!!✨




どうよ?笑

任期は来年の3月まであるけどさ笑


起こる現象は変わると思うんだ。 



✨✈︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?