月イチ夫婦dayの効果はじわじわ絶大な効果

月イチ夫と

遊ぶ!
しゃべる!
美味しいもの食べる!

の日を設けると決めて
今日は3回目😆
 
 
わたしのリクエストに
夫を巻き込むスタイルでね、
(だってその方が
 楽しいこと起こるからさ笑)
 
 
今回は
 自然にまみれたいぃ〜
 自然パワーをぉぉ〜〜〜

って気分だったから
近くの山を登ってきたよ。
 
 
 
そしたら嬉しい副産物が…!
 
 
 
私ずっと、ずーーっと、
家族カードを
マイルが貯まるクレカにしたかったのね。
 
 
でも夫が渋ってた。
「溜まったポイントを支払いに充てる方が
 お得やん」
って。
 
 
だから私は説明資料をつくった。

熱弁もした。

さりげに旅パンフを部屋に散りばめた。
 
 
でも夫の答えは
「旅行行くお金どこにあんの?」

ちーん。
 
 
 
それがですよ。
山登りしながらサラッと

「ねーねー 
 10,000ポイントで10,000円より
 10,000マイルで東京往復=30,000円分
 (ちょっと誇張w)
 絶対マイルのがお得やーん?♡
 クレカ変えたいなー♡」

って言ったら
 
「いいよー」
 
って!!!!!
 
 
子どもが生まれてから
夫と2人で遊ぶ日なんてまるでなかった。
 
2人時間といえば、子どもたちが寝静まった夜の時間しかなく、
しかも話をするといっても
たいてい揉め事に関する主張のし合い。
 
だから「2人時間=戦い」の公式になってしまってた。
それを「2人時間=楽しい」に変えられた。

月イチ夫婦時間、世に提唱しようかな笑
ハッピーに好転する夫婦、いっぱいいると思うなー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?