見出し画像

#生田神社 〜 #大海夏祭 MC〜2024年8月3日


去年に引き続き、今年も生田神社で行われる大海夏祭のMCを担当しました!!
暑かった、楽しかった。
本当にありがとうございました!!


あれ?
今年は個人楽屋…!?
いやいや、そんな恐れ多い…

と思いながらドアを開けると、普通に大部屋でした。笑

個室っぽいドッキリ。
いまだにテッテレーはありません。
神社は空気が澄んでおります。
暑くても、綺麗な空気です。

今年も早駒運輸さんの海兵さんTシャツでMCです!

オープニングから
白ヘビさんを首に巻かれまして
すーーーんごい怖かったです。笑

写真はXを探せば、祭りに来たファンの方々が上げてくださってます!ありがとーっう!!

神社の祭りで、このメンツ…
凄いライブが次々に。

楽しかったです。
暑くても必ずライブは聴きましたよ!!

かわにしなつきさんが
30分間の自分のライブを全力で終えて
次の井上苑子さんのライブを裏でずっと観てる姿が印象的でした。

みんなで応援し合って、勉強し合って、相乗効果!!僕はひたすらMC業。

『ちかちゃん、来年歌ってよー!』って言ってくださる。

フォロワーが!!足りない!!笑
SNSどうやるん、教えて。
かつて激富のYouTube頑張ったけど、あれが限界。笑

とりあえずnote頑張りますぅ!!

日も暮れてきました。
祭りの空気感も変わる変わる。


『青いベンチ』で有名なサスケさんのライブ
みんなでサビ歌って、大盛り上がり。
メジャーヒット曲のパワー凄い。

みんな聴いたことある曲、最強説。笑


そんなこんなで夜になり
コパカバーナサンバ!!

いや、盛り上がり過ぎ。笑
アドリブでお客さん巻き込むし
無理矢理真ん中突っ切るし
アドリブ凄いの。
さすが本場。
毎年毎年、恐ろしい盛り上がり。

みんな、なんで盛り上がってるかわからんなってるけど、盛り上がってる。最強。

このヘビ凄い。
龍かもしれん。
いや、大蛇か。
かっこよかったです、サンバ。
なんでもありのブラジル祭り。

後ろから撮ってたら


この祭りを取り仕切るさかいさん。
僕を呼んでくれたのもこの人。
ありがとうございます!!
時々、MCのマイクを奪い取る男。笑

これ今回の祭りのベストショット説あるな。


サンバが終わり
SHINGO★西成さんと
DJ FUKUさんの
ライブ

劇的に盛り上がってた…笑

去年も聴けて大満足です。

最後は、やっぱり福引大会!


番号読み上げ続けたので
誰が当たったか知りませんでした。笑

応援に駆け付けてくれたみなさんも
当たってたようで嬉しいです!!


そして、祭りは、終わりました。
生田神社の神様、ずっと見守っててくださり
ありがとうございました!
僕は3日間ある祭りの中日担当でした!
暑かった、熱かった、盛り上がった。

楽しい1日をありがとうございました!!


メインMCの大久保かれんさん

時々MCのさかいさん
と一緒に鏡を使って写真!

それを真似する男が居ました。


亀山さんのSNSから勝手に使用。笑

白パンツも被ってる。
たまたまか?笑

ありがとうございます!!


何本飲んだかわかりません。
水分補給しまくった1日でした!
そのおかげで疲れは残りませんでした?
眠気は凄かった帰り道。


みんなが居なくなった神社は真っ暗でした。
これはこれで素敵でした。

楽しい祭りでした。
来年まで預かっといて?
と、Tシャツを託されました。

これは、1年前オファーですか?
それまでにまた成長しておきます!

よろしくお願いしますっ!!

写真大量noteになりました。
ありがとうございましたー!!


カメラにまだまだあるけど
これぐらいにしておきましょう。笑

では、今日もお疲れ様でした💤

中尾周統

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?