見出し画像

#Vストローム250 〜初の高速道路〜

購入した7月中旬。

『初回点検1,000kmです、それまでは慣らし運転お願いします。』

バイク屋オーナーにそう言われて
おいおい、一瞬だぜ。
1ヶ月も掛からんに決まってる。

そう思ってました。
結果。

現在の走行距離…332km。

はい、全然無理でした。
稽古にも行けるように、積載能力の高いバイクにしたんです。

でも乗れない。

暑過ぎる。
異常気象です。

こんな中、バイク乗ったら
真っ黒に焦げながら倒れます。笑

なので、基本的に夜に走ってます。
それはそれは気持ちいいです。
もちろん汗はかきますけど、それぐらいは全然問題なし。

たまに昼も走ります。
死ぬんかと思う。笑

夏にバイク走ってる人、街中で見るでしょ?

あれ、だいぶ変態です。
気を付けてください。
一定の距離を保ってください。
間違っても煽らないでください。
ほぼ100%で危険人物です。笑

とは言いつつ、高速道路デビューもしておきたいじゃないですか。なので乗って来ました。

夜に。
気持ちいいの。
久々に一般ゲート行きました。
係員の方との会話が楽しかったです。

行ってらっしゃい!
と、背中を押されました。

とにかく合流が大事。
フルスロットルです!

250ccのバイクって
高速道路、大変やで。

と言われがち。

そこは意外といけました。
特に煽られることもなく。

メーターで90km巡航ぐらい。

ただね。
やっぱり身体ひとつで時速90km。
全身で風を浴びる。
限界ではないけど、思いっきり頑張るエンジン。サスペンション(道路のガタガタを緩和させる部品)も、まだ固いので、もろに身体で振動を受ける。

嘘はつけない。
しっかり恐怖感はあります。
下道で60kmで走るのとは訳が違う。

60kmなら、転けても耐えれる。
対応できる。

でも高速道路は、転けられない。
プロテクター付けてても、命に別状ありそうです。これ…、大型バイクなら違うんかな。

どちらにせよ、身体ひとつで走ってることには変わりないので、そこは同じかなぁ。

バイクの安定性は変わるけど。
これも慣れなんでしょうね。
少しずつ高速道路にも慣れて行きたいと思います。

楽しかったです。
なぜ、サービスエリアでバイクの写真を撮らなかったのか。

答え。

むちゃくちゃ疲れたから。
教習所や下道とは訳が違う。
高速道路の疲れ方は半端じゃなかったです。

こんなに疲れるかな?ってぐらい。
緊張感でしょうね。
これも慣れかな?

と思い、ネットで

バイク 疲れない 乗り方

って調べました。
姿勢やら風防強化やら色々ありましたが

結局、最後は

バイクに乗る身体作り

って書かれてました。笑

筋トレですね、わかります。
筋トレで大体解決できるんですね。
どこの筋肉ですかね。
確かにバイク乗りの人で
ぽっちゃりさん居ないですね。

やっぱりスポーツなんですね。
そう、スポーツ性が高いから好きなんです。
納得できました。

秋から、ガンガン乗りますよ!!
#ちかランチ巡りnote だけじゃなく
#ちかバイク乗りnote も始めないと。笑

こちらに向かう台風が怖いです。
サンサン?
どこの国の言葉か知りませんが、いつも楽しそうで何よりです。笑

バイクは駐輪場にガチガチで括り付けておこうと思います。
まだ転かしたことないので、台風で倒れないことを祈ります。なんせあのバイク重力191kgですから。

色々バイク見たけど
SUZUKIのVストローム250を選んだ理由

速さ重視じゃなく安定性重視。
耐えるんだぞ、Vストローム。

あだ名は特にありません。
なんか、クチバシがあるので
鳥類かな?恐竜系の名前も合うかな?

いや、物に名前付けないタイプなのでバイクですが。妖怪っぽい1つ目が好きです。

今日も読んでくださり、ありがとうございました!

あ。髪の毛切りました。
Xに投稿するのは恥ずかしいので、こちらへ。


諸事情でヒゲあり。
明日には剃りますが。

今日も頑張りましょう!

中尾周統

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?