#Vストローム250 〜初の高速道路〜
購入した7月中旬。
『初回点検1,000kmです、それまでは慣らし運転お願いします。』
バイク屋オーナーにそう言われて
おいおい、一瞬だぜ。
1ヶ月も掛からんに決まってる。
そう思ってました。
結果。
現在の走行距離…332km。
はい、全然無理でした。
稽古にも行けるように、積載能力の高いバイクにしたんです。
でも乗れない。
暑過ぎる。
異常気象です。
こんな中、バイク乗ったら
真っ黒に焦げながら倒れます。笑
なので、基本的に夜に走ってます。
それはそれは気持ちいいです。
もちろん汗はかきますけど、それぐらいは全然問題なし。
たまに昼も走ります。
死ぬんかと思う。笑
夏にバイク走ってる人、街中で見るでしょ?
あれ、だいぶ変態です。
気を付けてください。
一定の距離を保ってください。
間違っても煽らないでください。
ほぼ100%で危険人物です。笑
とは言いつつ、高速道路デビューもしておきたいじゃないですか。なので乗って来ました。
夜に。
気持ちいいの。
久々に一般ゲート行きました。
係員の方との会話が楽しかったです。
行ってらっしゃい!
と、背中を押されました。
とにかく合流が大事。
フルスロットルです!
250ccのバイクって
高速道路、大変やで。
と言われがち。
そこは意外といけました。
特に煽られることもなく。
メーターで90km巡航ぐらい。
ただね。
やっぱり身体ひとつで時速90km。
全身で風を浴びる。
限界ではないけど、思いっきり頑張るエンジン。サスペンション(道路のガタガタを緩和させる部品)も、まだ固いので、もろに身体で振動を受ける。
嘘はつけない。
しっかり恐怖感はあります。
下道で60kmで走るのとは訳が違う。
60kmなら、転けても耐えれる。
対応できる。
でも高速道路は、転けられない。
プロテクター付けてても、命に別状ありそうです。これ…、大型バイクなら違うんかな。
どちらにせよ、身体ひとつで走ってることには変わりないので、そこは同じかなぁ。
バイクの安定性は変わるけど。
これも慣れなんでしょうね。
少しずつ高速道路にも慣れて行きたいと思います。
楽しかったです。
なぜ、サービスエリアでバイクの写真を撮らなかったのか。
答え。
むちゃくちゃ疲れたから。
教習所や下道とは訳が違う。
高速道路の疲れ方は半端じゃなかったです。
こんなに疲れるかな?ってぐらい。
緊張感でしょうね。
これも慣れかな?
と思い、ネットで
バイク 疲れない 乗り方
って調べました。
姿勢やら風防強化やら色々ありましたが
結局、最後は
バイクに乗る身体作り
って書かれてました。笑
筋トレですね、わかります。
筋トレで大体解決できるんですね。
どこの筋肉ですかね。
確かにバイク乗りの人で
ぽっちゃりさん居ないですね。
やっぱりスポーツなんですね。
そう、スポーツ性が高いから好きなんです。
納得できました。
秋から、ガンガン乗りますよ!!
#ちかランチ巡りnote だけじゃなく
#ちかバイク乗りnote も始めないと。笑
こちらに向かう台風が怖いです。
サンサン?
どこの国の言葉か知りませんが、いつも楽しそうで何よりです。笑
バイクは駐輪場にガチガチで括り付けておこうと思います。
まだ転かしたことないので、台風で倒れないことを祈ります。なんせあのバイク重力191kgですから。
色々バイク見たけど
SUZUKIのVストローム250を選んだ理由
速さ重視じゃなく安定性重視。
耐えるんだぞ、Vストローム。
あだ名は特にありません。
なんか、クチバシがあるので
鳥類かな?恐竜系の名前も合うかな?
いや、物に名前付けないタイプなのでバイクですが。妖怪っぽい1つ目が好きです。
今日も読んでくださり、ありがとうございました!
あ。髪の毛切りました。
Xに投稿するのは恥ずかしいので、こちらへ。
諸事情でヒゲあり。
明日には剃りますが。
今日も頑張りましょう!
中尾周統