見出し画像

#よるげき #IQ240 台風を寄せ付けず無事に終演!


今日は日曜日ですね!
僕は今日は稽古漬けの1日です。
今も稽古中!

台詞覚えの合間にnoteを執筆中。
奈良公演も楽しみです。

昨日は、夜劇『IQ+240〜コートを羽織れば名推理〜』でした。

無事に上演することができました。
ありがとうございます!!

とは、言いつつ。
台風情報だけを見ると、危なかった。

終演後、なぜか黒い服で集まる演者たち。
観に来てくださった方、本当にありがとうございました。

#IQ240
と言う作品。
初?のミステリー作品です。
笑い要素多数の。
きっと演者側の難易度は高い。笑

夜劇、もう1作品ぐらい増えたら
役者シャッフルでやりたいですね。

どんな作品かと言うと…

20年前、とある小さな島のレストランで起きた殺人事件の謎を解き明かす。
その事件を起こしたのは、20世紀のフランス軍の軍服…なのか。

事件の犯人に仕立て上げられた男の息子の物語。警察になれず、今は探偵をしている。

オカルト雑誌で噂のバーで3人の男が出会う。彼らは謎を解明していく。

そんな話を、笑い要素多めでお送りしております。最後はなんだかプチ怖い。
#夜劇バーボン
とは違って、より深く暗く進んでいくような。

初演は、お客様楽しんでもらえるか不安でしたが、無事に3回目を迎えました。

観に来てくださった皆さま、ありがとうございます。

台風が来てましたからね。
色んな場所で色んなイベントや公演が中止になっている中の上演。

もちろん、夜劇も中止を覚悟しておりました。

でも、何もせず倒れる訳には行かないので。
この記事のトップ画像を公開するつもりで準備しておりました。

※誤字脱字のチェックはする前だったので、添削しないでね。笑

もし中止になれば、関係者だけを集めて
映像撮影を生配信する予定でした。
安全第一でね!

この消えた企画も面白かったでしょうね?
これならこれで観たかった方も多いのではないでしょうか?

台風ゴウゴウの中、お家でジュース飲みながら生配信。
次、ごっつい台風が来たらやりますね!
※電車が動かない場合は僕が関係者を迎えに行きます。

パワハラか…、いや、でも1番年下やから大丈夫。笑
下の子にはそんなことしない。はず。笑

実は昨日の公演、台風の営業でご来場できなかった方がいるんです。はい…、この企画変更書の中で、1点できることがありますね。

DVD・BD制作ですね。

昨日カメラ5台セッティングしましたからね。みなさんの足元や頭上に。ありましたね。笑

データはある!
ご希望があれば実現するはず!
また夜劇のXを注視しておいてくださいね!!

コロナ禍を全力で乗り切ったエンターテイナーは最強ですので。皆さん、無理せずね!無理せず着いて来てくださいね!!

いつか当たるよ、きっとたぶん、僕。

関係者写真

そう言えば、毎年ヒーローショーでご一緒の

嵐くんたちが観に来てくれてた。


誕生日プレゼントもくれた。
ありがとぉ!!

夜劇、客席キャパオーバーの可能性あり…。

中尾周統

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?