見出し画像

【ワーママ日記】息子発熱。仕事を休んで思うこと

保育園がスタートしてから息子、初の発熱。
初保育園休み。
それに伴い私も今期初仕事を休む。


息子を病院に連れて行き、寝かせる。
9度まで熱が上がって心配だけど、
本人はニコニコ元気だし、食欲もある。
水分もたくさんとってくれるのでまだ
安心してるところ。
ゆったり息子と向き合う一日。
なんか、久しぶりにゆっくりな時間が
流れてるなぁ。


午後からは母が助っ人で来てくれた。
夫は木曜日まで出張なので、
大人の手が増えるのは有り難い。
今日は泊まってくれるので、一緒に
夜ご飯を食べながら母と久しぶりに
たくさん話した。
息子も夜ご飯はほぼ完食。
時間はほんとにゆっくり流れてて、
3人で和やかに過ごす夜。


いっつも平日の夜は疲れて寝落ちばかりですが、息子といっぱい触れ合い
母とたくさん話す夜は最高だなー。
なんかもっと余裕ほしいな。毎日。
大切な人とゆったり過ごしたいよ。
職場には今回ご迷惑をおかけしましたが、
そこまで悪く思ってない図太い私。
だって家族が1番大切なんだもん。
もちろん、同じく同僚が休んだ時は、
全力でフォローいたしまっせ!
お互い様精神でいきたいです。


ゆっくり、仕事を気にせず息子や大切な人と
過ごす時間をもっともっと大切にしたいなと
思った夜でした。
息子、早く熱が下がりますように。





この記事が参加している募集

#育児日記

48,184件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?