見出し画像

note、はじめてみた

はじめまして 茅榎(ちか) と申します。
この投稿を開いていただき、ありがとうございます。

自己紹介

この春に長い(?)学生生活に終止符を打って、社会人になりました。
趣味は読書、アイドル鑑賞。運動も好きです。
大学院では植物学、農学を専攻し、研究が好きすぎて週7日でラボに行ってました(個人的には第二の青春時代でした...)。

noteを始めたわけ

忘れたくない言葉や感情を、忘れずに覚えていたい
これが私のモチベーションです。
悪い思い出は色濃く覚えているのに、良い思い出は時間とともに淡く消えていく。
当たり前のことかもしれませんが、noteにまとめて振り返ることで、少しでも「良い」思い出を残したいと思っています。

今後の予定

モチベーションにもあるように、
今の自分を切り取った備忘録
としてnoteを活用していく予定です。
とはいえ、「だったら自分で日記でも書けばいいじゃないか」という意見はごもっともだと思うので、
・読んだ本のレビュー
・好きなアイドル・アーティストについて紹介
など、自分の「スキ」を通して誰かと思いを共有できればいいな、と思っています。
モチベーションの壮大さのわりに駄文も多いでしょうが、悪しからず...。気楽にのんびり更新します。


みなさま、よろしくお願いします。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?