見出し画像

静岡旅行:下田から修善寺

下田から修善寺へ、この日もレンタカーで向かいます。

途中まで海沿いを走るので綺麗な海を見ながらのドライブは楽しかったです。


ドライブしてたら急に出てきた尾ヶ崎ウイングという景色のいい場所があったので寄ることにしました。
(一回通り過ぎてしまったのですが気になったので折り返しました笑)


またもこんなものを見つけてしまいました。
が、やっぱりこの日も伊豆諸島は見えず……
綺麗な海岸までしっかり見えました!




次は夫が見たいと言っていた伊豆の踊り子文学碑を見に行きます。


近くにはとても綺麗な川が流れています。
伊豆の踊り子文学碑


人や車が少なく、本当にここなのかな?と歩きながら心配になりましたが無事に見つけられて安心しました。
途中に足湯もあり、観光客が旅の思い出を記入するノートなどもありました。



さて、文学碑を後にし、少し休憩したかったので、河津七滝ループ橋の近くにある七滝茶屋へ✨

いちござんまい!


昼時でしたがすんなり入れて暑さにやられてめちゃめちゃ喉も渇いていたので冷たいスイーツがとても美味しかったです。
左がいちごゼリー、真ん中がいちごのジュース、右がクラッシュドストロベリーです🍓

クラッシュドストロベリーは冷凍いちごなのに酸っぱくなく、程よい甘さがとっても美味しかったです。いちごゼリーも甘さ控えめでしっかりいちごの味がしました。

本当はわさび丼も食べたかったのですが、この日は行きたかったお店がお休みでした。以前食べた時すごく美味しかったのでまたリベンジしに来たいと思います。


しっかり休んでいよいよループ橋を渡り、修善寺へ向かいます。河津より少し車は増えましたが、道は広くて走りやすかったです。



修善寺での目的地は中伊豆ワイナリーです。


葡萄畑がとっても綺麗でした✨
ポルトガルに行った時にもワイナリーに行ったのですが、その時と雰囲気が似ていてとても広大で長閑な雰囲気にとても癒されました……✨

ここではウェディングもできるようで教会やレストランもありました。


試飲できるコーナーもあります


車だったのでワインではなくぶどうジュースとぶどう酢を試飲しました。
ぶどう酢がすごく美味しかったので、お土産として一本買いました✨


疲れたのでこのままホテルへ。
この日は伊豆マリオットホテル修善寺に泊まりました。
この宿にも以前宿泊したことがあり、とても綺麗で素敵なホテルだったので今回も宿泊させていただきました。

こちらではテニスやバドミントンなどができる場所があり、そこで遊ぶつもりだったのですが暑さにやられていて結局部屋でだらだらしてしまいました笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?