見出し画像

伊豆大島移住:7月の思い出


7月に入ると少しずつ暑くなってきました。
暑さは内地ほど厳しくはないです。風が吹けば涼しいですし、日中も大体30℃前後になることが多かったように感じます。ただ日差しがきついです。


日の入りも長くなり、夜になると閑散としてしまう町なので、明るい時間が長くなるのは嬉しいです。
部屋から夕陽を見ながらお酒を飲むのもいいものですね☺️



伊豆半島と夕陽


暑くなってくると心配になるのが虫です。
大島に来る前にかなり害虫対策の薬を準備してきたので今のところ部屋に出る虫はいませんが、外に出ればとんでもなく大きな蜘蛛がそこかしこにいるし、海の近くにはフナムシなんかもたくさんいて……次第に慣れてくるのかなとは思いますが今のところまだ怖いです笑


それから湿度も内地より高いそうなので、家の洋服やカバンなどにカビが生えるのを防ぐために除湿機はフル稼働しています。この島に来る時に4台調達しました。
(びびってたくさん買いました笑)


伊豆大島は場所によっては本当に暗いので、夜に出かけることはほとんどなかったのですが、たまたま家の駐車場から空を見たら星がとっても綺麗で、急遽天然のプラネタリウムと呼ばれている野田浜というビーチまで行きました。
(夜の運転怖かった……😰)



とんでもなく綺麗!!!


写真では伝わりづらいのですが、本当にとっても綺麗で言葉を失いました……
夏よりも冬の方が綺麗らしい✨


この町でまた楽しみがひとつ増えました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?