見出し画像

お久しぶりの投稿です。

お久しぶりです。
飽き性が発揮されてしばらく投稿をサボっておりました。

サボっている間に旅行をしたり色々していたのですが、妊娠して悪阻で体調悪い状態が続いておりました。
現在は安定期を迎え、穏やかな日々を過ごしております。
今回は妊娠した今の気持ちを残しておきたいと思い、日記を書きました。

もともと2年前に結婚した時から妊娠を希望しており、自分なりに排卵検査薬を使ったタイミング法やミータなども試していました。
伊豆大島に引っ越す際にはこのまま妊娠できなかった場合、不妊治療を受けることも難しくなるのでどうしようか悩んだこともありました。

引っ越す前は仕事のストレスをかなり感じており、忙しい中で引っ越しの準備をして、実際に引っ越してからは、慣れない島での生活を辛く感じたこともありましたが、環境的にも落ち着いてきたタイミングで無事妊娠できたことに感謝しかありません。

また以前の仕事をするのが辛いと相談して、専業主婦としてストレスフリーに過ごさせてくれる夫にも感謝です。

色々な奇跡が重なって私たちのところに来てくれた命を大事にして、毎日を過ごしていきたいと思っています。

私は初産となり伊豆大島での出産ができないので、実家に帰って里帰り出産する予定です。
夫は仕事の都合もあるので立ち会えないかもしれませんが、島なので勤務している人数が少ないので仕方ないですね。
代わりに母に立ち会ってもらう予定なので、安心しています。笑


悪阻が終わり安定期を迎えて、食欲が戻ってきたのでいつもお腹空いています。笑
幸運なこと?に伊豆大島にはマックなどのファーストフードやチェーン店がないので誘惑が少なく、自分が作ったものでなんとか健康的に過ごせるように頑張っています。
もちろんたまには冷食にも頼りますが。笑


幸いなことに家が病院の近くなので何かあればすぐ受診できる環境なのもありがたいのですが、今まで見てくれていた先生が3月で異動になり別の先生になってしまうので、厳しくない先生だといいなと願うばかりです。
(島なので合わない先生だった場合病院を変えられないのが辛いですね)


大島桜は白くてかわいい😍
見たこともない花が道端に咲いていました。
島の生態ってどこか魅力的に映ります。


4月も中旬に入って過ごしやすい日が続いていますが、体調だけは崩さずに健康に過ごしたいと思います。
この日記を読んでくださる皆様も元気にお過ごしください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?