伊豆大島移住:6月の思い出


さて6月に入り少しこの島にも慣れてきて、少しずつ詳しくなってきたところで自分の体にも異変が……



めっちゃ歯が痛い!!!



どうしようもなく歯が痛い。もともと歯医者はここって決めている所があり、なんとか東京に戻りたい私はなんとか夫を説得してかかりつけの歯医者に行くためにおよそ2ヶ月ぶりに東京に戻りました。

伊豆大島から竹芝桟橋はジェット船で1時間45分です。
近いようで遠い……ような気がしてしまい、なかなか頻繁には行けないので本当に貴重な機会でした。



東京っていいね……🥹🥹🥹


竹芝桟橋に降り立って最初に感じました。
コンビニが至る所にあって道も歩きやすく整えられていて人も多い。活気がある!
以前東京に住んでいた時には当たり前すぎて感じなかったことです。むしろそれが辛く感じることもありました。



無事に歯医者を終わらせて、せっかくなので行きつけの美容院で髪を切って、友達と遊んだり……
東京に住んでいた頃は全く行ってなかったスタバにも行きました。

東京って楽しい!


ストロベリーフラペチーノ🍓
美味しすぎた❤️



歯の治療もあり1週間ほど東京にいたのですが、残してきた夫が可哀想だったので食料品を大量に買って家に送りました。
しばらくは内地のお菓子や食事が楽しめるので旅行に行ったりする際は必ずやっています笑



最後竹芝桟橋から船に乗る前にターミナルでこの子を買いました。

マスコットキャラクター 結くん✨


東海汽船はこぶね課の結です!
なんとリラックマやすみっコぐらしのサンエックスさんがデザインされたそうで、もうめちゃくちゃ可愛い😍


結はジェット船の名前で他にも愛、大漁、友があります。
愛、大漁、友には乗れたのですが、結は出航回数が少ないのかいまだに乗れていません。
夫はすでに結に乗ったそうなのですが、基本的に中は他のジェット船と大きく変わらないそうです…笑


他にもさるびあ丸、橘丸がありますが、こちらは大型船の名前です。
さるびあ丸は主に東京から大島、利島、新島、式根島、神津島へ向かいます。
橘丸は主に東京から三宅島、御蔵島、八丈島に向かうそうです。



動画もめちゃくちゃ可愛いです❤️



帰ってきた日の夜ご飯は東京でサブウェイを調達してきました。
久しぶりのサブウェイ美味しかった😊

ただかなり潰れてしまっていて写真には残していませんでした笑


6月は東京の思い出だらけになってしまいました、それだけ楽しかったです。笑




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?