見出し画像

打ちっぱなし初体験

今日は初めて打ちっぱなしに行ってきました。

本当は淡路島のゴルフコースを、
まわる前に行きたかったのですが、
予定を調整できず...

やっと念願の打ちっぱなしに、
神崎川にあるつるやゴルフに行ってきました。

私よりも年上の人が多いと思いきや、
20代の若い人達も沢山いて、
とても賑わっていました。

行った時は何個か空いていましたが、
すぐに全部埋まってしまい、
空くのを待っている人がちらほらという人気ぶり。

私と友人も早速、
7番のアイアンを借りて打ちっぱなし初挑戦。

ゴルフコースをまわった時は、
なんとか打てていましたが、
今回は全然打てず...

友人も初ゴルフだったので、
ナイスショットを打っていた横のお兄さんに、
教えてもらいました。

クラブの持ち方から打ち方まで、
とても丁寧にレクチャーして頂き、
私も友人も上達し、
とても有意義な時間になりました。

やっぱりスポーツでも仕事でも、
できる人から教えて貰うのが1番。

7月もゴルフコースを周る予定なので、
このまま打ちっぱなしに通い続け、
100ぐらいでまわるようになり、
みんなを驚かせます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?