見出し画像

一番身近にいる人を大切にすることの大事さ

昨日、
家の近くのセブンイレブンを寄ると、
北海道旅行の時に出会ってしまった
大好きなお菓子を発見しました。

そのお菓子は、
YOSHIMIの「札幌おかき Oh!焼とうきび」。

サクッとした食感がたまらなく美味しいお菓子です。

中には、
国産のもち米ベースのおかきと、
ほんのり甘いドライコーンが入っていて、

焼きとうもろこし風味が薫る、
醤油ベースの味わいが楽しめます。


一番最近行った北海道旅行は、
従兄弟の結婚式に参加する為でした。

私の母親は、
とても親族を大切にしています。

昔から家族や従兄弟、祖父母など、
血縁関係にある方の誕生日には
必ずメッセージを送ることや、
結婚式、お正月、お盆などのイベントは
絶対参加するという価値観を母親から学びました。

この価値観について、
賛否両論はあるとは思いますが、
私はこの価値観で生きてこれて良かったなと思います。

一番身近な家族を大切にできなければ、
友人や周りにいる人を大切にできないからです。

これからも、
血縁関係にある人も、
そうでない人も大切にしながら、
人生豊かになっていきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?