見出し画像

確かなもの

人も世の中も変わる。
変化するからこそ、流れゆく時代の中で
変わらないもの、確かなものに触れたくなる瞬間がある。

自分のコアってなんなんだろう?
そもそも自分って何?

過去も現在も全て自分なわけだけど、成長=変化しているから、自分をどう証明したら良いのだろうか。

過去に戻りたい?と聞かれたら戻りたくない。
先のことなど考えずに行動できたり、代謝がいいから太りにくかったり、若さが羨ましく感じる瞬間はあるけど笑

過去には戻りたいとは思わないな

いろんな人と出会ったり、さまざまな文化に触れたり、社会に出て働いたり、いろんな感情を知ったり、、いまが自分史上一番素敵な(最上級の)の自分だと思うから。

歳を重ねることで内面が豊かになっていく感覚。見た目の若さ、瑞々しさみたいなものは無くなるかもしれないけれど、人としての強さ、優しさとか自分の人生を生きてきた"重み"が外見にも現れる気がしている。

変わらないもの、確かなものって何だろう?と考えたときふと思いついたのは「愛」だった。

条件なんて関係ない無償の愛。
自分が幸せになりたいではなく、幸せになってほしいと心から思う気持ち。見返りなど必要ない。

愛することって美しくてやさしくてピュアで、、
"確かなもの"だと思った。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?