風邪の記録

おはこんばんにちは!チイカです!

お久しぶりでございます!

ちょーっと体調を崩しておりまして、お休みしていました🙏

まぁ『気が向いたら書く』という感じで書き始めたのであんまり罪悪感は無いです笑

で、体調ですが、

7日(月) 欠席 頭痛・吐き気
8日(火) 早退 HR〜1限目の間に嘔吐
9日(水) 欠席 ほぼ元気 貧血の検査をしに病院へ

まぁざっくりとこんな感じです

7日(月) 欠席

朝から頭痛。薬飲んだので、頭痛は治ったけど、吐き気とだるさが収まらん、って事で欠席

8日(火) 早退

朝から調子悪かったんですけど、母が、「2日は休ませないよ?(圧力)」と言われたので、泣く泣く学校へ

電車の中で中学の友達(めっちゃ口悪い)に「大丈夫ww?」と聞かれたので「大丈夫じゃない🤪🤪」って言えないくらい辛くて、「うーん」としか言えませんでした笑

なんで帰んないんだよ……って絶対思われてた(確信)
口悪いけど、良い奴なんだよ……ww

まぁ、乗り換えて、高校の友達(めっちゃいい子)に会って「だ、だ、大丈夫!?」と言われましたね笑

まぁ死んでたって意味です★

で、電車降りて、駅着いて、学校行く途中に水筒忘れたのでいつもは絶対買わないけど、麦茶買いました

中学の時に保健委員会(現在も保健委員)やってて、副委員長+学年に1人しかいない体育祭の救護係としては

水分補給しっかり!!!

と言ってきたので、自分もやらなくちゃな……と思い、がぶ飲みする(このあと、この時飲まなきゃ良かった……と後悔する)

で、がぶ飲みしたせいで体が冷える(当たり前)

だるさ倍増(当たり前)

ってことで、

頭痛・吐き気・だるさが最強のまま学校到着

ここまで読んだらさすがに分かると思うんですけど、馬鹿なんですよ笑

めっちゃ馬鹿なんだよ!()

.
で、学校到着するも、教室の鍵が空いてない。(何人か教室の前にいるのに)

ふぁぁ!?😱って感じでした笑

いつもだったら「私行ってくるよ〜2階上がるくらい余裕〜🎶」(体力ないのになんで!?お前ら運動部だろが!?わし華道部やで!?なんでなん!?)とエセ関西弁で思って、取りに行くのに、

そんな元気ないわ!ボケ!!

って事で知らん顔して待ってましたww

そしたら後から来たクラス長が開けてくれました(ありがとう😭)

で、HRまで席でうつ伏せで死んでる😇

HRの最初に「今日は挨拶をしっかりしよう!お辞儀も綺麗に!」と言われ、(はぁぁぁ!?)って思ったけど、ちゃんとやった。私超えらい。

で、HR後トイレに吐きに行こう(もうこの時点で早退しようと思ってた)と思ったらトイレで動画撮ってて、吐けなくて、廊下で軽く嘔吐しました。

マスクしてたんで、少し制服にかかるくらいで済んだので、近くにいたクラスメイト(多分吐いたこと分からない)に「ちょっと保健室行ってくる」って言って、保健室行くのに、1番近いあまり人が使わない階段使って行きました。

保健室前で保健の先生①(3人いる)にあって、事情を説明して、生徒の使えないトイレで口をゆすぎました。

嘔吐したので気持ち悪さは残ってませんでした。

で、保健室で熱測ったりして、担任待ってました(1限目が簿記だったので担当が担任だったので、待ってました)

で、その間に親に電話して(スマホポケットに入ってた)、保健の先生②に「具合が悪いなら来ちゃダメだよ?(天使の微笑み)」と言われたので、
「いや、休みたかったんですけど、親が「絶対に休ませない。学校行くか、家出てくかどっちがだ」と言われたんで来ました。と言いましたww

保健の先生②がちで引いてたwwww

だろうねww私もそう思うもんww

って感じで先生②に「この紙(コロナとか怖いから学校来んなって紙)保護者に渡してね?」と言われたので、
「いや、今まで変わってこなかったので多分無理でしょうけど、一応渡してはみますねー」って言いましたww

で、親とやっと連絡取れて、何と、迎えに来てくれるってことになって、お昼前に来てくれました。

後でわかるけど、迎えに来たら『良い親』ぽく見えるからだそうですww
「すまん。母よ。既に本当のことを全部言ってある…」と思ったけど、めんどくさい&酔ってた(体調悪いと車酔いする)から言わなかったww

帰る時に、保健の先生②に「うどんとか食べて胃を労わってね?先生と約束😊」←絶対高一に言う言い方じゃないww

で、車酔いする前にはなまるでとろ玉うどん食べてきました。

オクラととろろと卵が乗ってる讃岐うどん(コシがある)ですww

いつもは中頼むけど小にして、揚げ物も頼まなかったです。

母は「残していいよ〜」(いつもは残すなんてありえない)って言われたけど、残さなかったww

帰りに「あんたのバイトで使う戸籍謄本と銀行で口座作るの今やっちゃおっか!」と言われ、市役所行って、銀行行ってきました……

元気になってきたけどそりゃないだろ……

で、銀行に1時間くらいかかるって知ったら「そろそろ会社戻らなきゃ行けないからバスで帰ってきて★」と言われました

○してやろうか?と思ったけど、「まぁ、家のすぐ近くまで行くバスで帰ってくればいいか、」と思ったけど、そのバスがちょうど行ったあと。

詰んだわ。って事で家まで徒歩10分のバス停で降りるバスに乗りました

辛かった!🤪

.

.

あ、車の中で「休ませた方が絶対安い……」(1時間かけて学校行ってる)となりましたww

変わったけど、変わった理由が思ってたんと違うけど、良かった!!

毎回季節変わるたんびに、体調崩してたのに1日しか、もっと酷い時は休ませてくれなかったから、嬉しすぎで泣く😭😭

9日(水) 欠席

保健の先生②の「明日はゆっくり休みなね?」と母の前で言ってくれたおかげで、休めました笑

まぁ、ほとんど元気だったけどね!!

って事で、母に「元気だったら貧血で病院行ってきな?歩いて」(自転車で10分)と言われました。私には鬼に見えた……

.

って感じでした

.

⚠公開してあると思ってたらしてなかったので今上げました。よくわかんなくてすみません

それではまた次回お会いできたら嬉しいです☆.。.:*・°

May you have a good dream!