見出し画像

愛の不時着聖地 ブリエンツ湖へ

スイスに来て約2年、日本や韓国の友人から「愛の不時着聖地にはもう行った?」と質問されながらも行けていなったか場所は行くことができました。たくさんの人が写真やブログを残してくれているにも関わらず、私は下調べもちゃんとせずにブリエンツ湖に行けばよい。だけで昼過ぎから向かうこのに。スイスのラジオではこの夏はコロナが落ち着き始めたこともあり、アジア観光客の割合が2年前よりも増え、特に愛の不時着撮影場所には人が集まっていると言っていました。

ブリエンツ駅あたりに到着し、湖沿いを歩くものの、なんかドラマの中の映像とは違う感じがし調べてみると、聖地と言われている桟橋はインゼルトヴァルトとい湖沿いの小さな村であることが判明(今更…)しました。

更に車を走らせて、インゼルトヴァルトに行き少し丘を下ると桟橋のは撮影をする人がずらりと並んでいるのが見えました。

愛の不時着 ヒョンビンがピアノ弾いてた桟橋

列に並んでまで撮影するほど熱もないがでも桟橋は気になるので近くまで行ってみたところ、聖地であることがわからず、桟橋に座ってしまっている人がいるなかで、聖地を撮影したい観光客が戸惑いながら並び、さらに綺麗な服を着た方々は自撮りを楽しむというとてもワチャワチャした桟橋になっていました。

せっかく来たのだから私も一枚自撮りはなしで撮影させていただきました。
他にも数ヶ所撮影場所はあったのですが、桟橋見れたこのに満足したしまい、次回また今度来ることにしました。数年前のドラマとは言え、未だ観光客が絶えないこの場所を見てドラマの影響を痛感しつつ、その場所に来ることが出来てよかったです。

ブリエンツ湖はとても綺麗で雰囲気も良い湖でしたが、この湖の側にあるルンゲルナー湖は小さな湖ではありますが、エメラルドグリーンので観光客も少なく本当にきれいな場所でした。個人的にはこの湖もおすすめです。

ルンゲルナー湖は綺麗な湖




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?