見出し画像

丁寧に生きる

こんにちは。

セラピストをしている、ちかです(˙ᵕ​˙ )


ヒルズを辞めて何してるの?


と言われるのですが、
「旅人」と答えてます笑。

#間違ってはいない
#職業旅人ってエモい
#今月のテーマは人と会うなの⠀




こないだ年明けたと思ったら
もう3月も終わるじゃん!!



なんてあっという間に
時間が過ぎていく日々。⠀


時間は無限ではない



じゃあ、その無限ではない日々を
どう過ごすか?



ヒルズで働いているとき
毎日学びが多く楽しかったのですが、


「生活ができてない」


そんな辛さがありました。


ご飯は、ほぼ外食か
買ってきた弁当・お惣菜。



洗濯も溜まったら
必要に駆られてする。


掃除もコロコロで
軽くゴミを取るくらい。



こんなこと今まで
感じたことなかったんです。



今回、山口県下関市と福岡県宗像市に
仕事を兼ねて旅に行ってました。

出会えた方々と話して感じたのは、

「丁寧に生きたい」


ということ。



ただ生きることは
みんなできる。


死ぬまでの時を過ごすだけだから。


じゃあ、その死ぬまでの時を
どう過ごすか?


今回の旅で、普段は早食いの私が、
ゆっくりと味わいながら食事を摂りました。


生産者さんや作ってくれた方、
そして命をいただいていること。



お風呂に入れる喜び。


真綿に包まれたような
人の温かさ。


そんなことを当たり前と感じず
丁寧に生きていきたいと思います。



-----------------------------
このアカウントは、


自律神経失調症・不眠症に悩み
34才で脱サラして
「自分らしく生きる」ことを決めた

笑顔セラピスト.ちかの記録です𓂃◌𓈒𓐍


1人の方にでもクスッとしたり
笑顔になってもらえたら
最高に幸せです( •́ɞ•̀)♡

フォローしてくれたら
全力で喜びます😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?