見出し画像

雑感~一華五葉、出版記念講演会

3月20日は一華五葉先生の「人生好転 稼ぐノート術」の出版記念講演会とお食事会が大阪で開催されました。

いずれも申し込んだ時点でコンサートのように席次が決まっていたので、今回は早めに会場に行って列をなす必要も無く、不慣れな地だったのでとても助かりました。

参加者は500人はいたように思います。とても広い会場でした。
1年前の講演会(岡山)では100人弱でしたので、この一年間で人気も急上昇したことが分かります。

講演内容は、願望達成のスキルの伝達です。願望達成にはまずは目的地設定が必要です。その上で、期日と行動、何をするかを明確に記すことです。

あなたはいつまでに何をどうしたい?

大人になると「夢は何?」って聞かれなくなります。学生時代は親や親せき、担任の先生から、頻繁に「夢は何?」「どうなりたい?」って聞かれていたのに、大人になった途端聞かれなくなってしまいます。だから、自分で自分に聞いてあげましょう。

私は、カタカムナを理解して、1年後に地域で講師になるという夢を持っています。そのために、毎朝寺子屋に参加したり、セミナーに参加して知識を深めています。インプットだけでは使える知識にならないので、アウトプットする場として、今はこのnoteを活用させてもらっています。

講演会時に偶然横に隣り合わせになった方は、大学で研究か何かをされていらっしゃる方で、外国で、食に関わることで子どもたちの支援をしたいという夢を持たれていらっしゃる方でした。

一華先生は、この偶然の「席」にも意味があることを良くおっしゃいます。
きっと休憩時間、互いの夢を語り合い、ライン交換した方とは何か不思議な縁で繋がっているように思えます。

さて、後半は星読みの観点からのお話がメインでした。今年は甲辰年で、12年に一度の大願成就の年なのだそうです。
また、4月10日は土の龍(地の時代の龍)と風の龍(風の時代の龍)が合わさる日であり、龍年龍月龍日、そして朝活の時間がちょうど龍の時間になるということで、12年に一回の巡りの日で、願いが叶いやすい日なので、未来手帳を書くのに最適な日なのだそう。

書き方をここに記すことは出来ません。私もそうですが、お金を払って一華先生の話を聞かれた方に大変失礼になると思うからです。

一華先生は、顧客をとても大切にされる方です。
それはお金を払う人に対しては特にかもしれませんが、朝活という料金が発生しない講座に参加する人に対しても、真摯に悩みや相談に向き合ってくださいます。この先生のお人柄に惹かれ、最近は寺子屋と時間が重なっているためオンタイムでないことも増えましたが、毎日朝活に参加しています。

今後も一華パワーを頂きながら、人生を望むがままに好転させていきたいと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?