見出し画像

2023.4.21マヤ暦から見たオススメの過ごし方

マヤ暦は宇宙のリズムでできています。
260日周期のリズムを意識して過ごすと、天の後押しがあなたにやってきます。
そして順風があなたの背中をそっと後押ししてくれることでしょう。
そのためのお手伝いをさせていただけると嬉しいです。
Glad too see you Again!
今世も出逢えて幸せです!

明日4月21日(金)はK78の日です。
白い世界、白い世界の橋渡し、音13の日です。

こうあるべきだという枠を取り外し、相手を責めるような気持ちがもしあればできるだけ手放してみましょう。やり残していることがあれば仕上げてみましょう。

こうあるべきだ、に私たちは縛られて生きてしまっています。
いわゆる常識、といったものにがんじがらめになっています。
でもこの常識は曲者で、時代や環境によって時には真逆に変化することも良くあることです。
例えば、30年前はアタックNo,1の影響か巨人の星の影響か、スポーツと言えばうさぎ跳びでした。今はそんなことやっている部活動などどこにもなく、音楽を掛けながら、気分ノリノリでスポーツをエンジョイしています。
全く、あの苦しみは何だったんだろうと思います。

そんな事例一つとってみても、常識に縛られる愚かしさを私たちはもっと実感すべきなのかもしれません。常識の枠を取っ払うことができたら、もっと私たちは自由に生きることができるでしょう。

さて、火沢睽の二日目です。
大事を為すには問題があるが、それ以外の事なら、たいていの願いごとはかなう卦です。大事は不可だが、小事は可というのは、それぞれ考えの違う人々が日頃意見を異にし、何かにつけていがみ合ったり反目し合ったりする。それは、もともとそれが当たり前のことで、そうした日常の瑣事には、あまり気を使わない方が良いということでもあるとあります。

小さなことや常識に捉われず、大らかに過ごしていくこと。これが明日のおすすめの過ごし方ということになります。

どうぞ皆さま、良い一日をお過ごしください。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?