2023.5.2マヤ暦から見たオススメの過ごし方

マヤ暦は宇宙のリズムでできています。
260日周期のリズムを意識して過ごすと、天の後押しがあなたにやってきます。
そして順風があなたの背中をそっと後押ししてくれることでしょう。
そのためのお手伝いをさせていただけると嬉しいです。
Glad too see you Again!
今世も出逢えて幸せです!

明日5月2日(火)はK89、
赤い月、青い嵐、音10の日です。
何のためにそれをするのか、動機を見つめたり、使命感を意識したりしてみましょう。行動的に過ごし、エネルギーを放出しましょう。

私たちは誰もが使命をもってこの世に生まれてきています。
現在各地で紛争が起こり、混沌とした世の中になっていますが、そういう時代を選んで私たちは生まれてきたと言われています。自ら望んで「今」を生きているのです。

その使命について、今一度思いを馳せるのにふさわしい日です。
永らく続いている仕事や趣味、好きな事、そういったものを棚卸してみると良いかもしれません。と同時にアクティブな行動を求めていて、明日は静と動の一日が良さそうです。

さて、易は火水未済です。
64卦最後が未済というのがいかにも象徴的です。63卦は水火既済で、その天地を180度反対にした形で、最後は未済(未完成)を表します。
そもそも人間の営みは、総てが循環してやまないもので、完成したままそこで行き止まりになることなどありえません。この未済のおかげで、64卦はさらに再び最初の乾、続いて坤へと繰り返すのです。だから、未来があると捉えられるのです。

とても深い卦の四日間が始まりました。宇宙は永遠循環しています。しかもそれぞれひずみを持っているため、一つとして同じものはありません。これはカタカムナの考え方です。「まわりてめぐる」カタカムナと同じ思想をこの易からは感じます。しかも火水も水火も言霊で神を表します。神が成った後の、神成らず。そうして少しずつ変化を遂げ、私たちは成長していきます。周囲で大きな波が起ころうと、台風の目のように泰然自若として淡々と、今必要な準備をコツコツと行ってまいりましょう。

皆さま、良い一日をお過ごしください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?