見出し画像

2023.5.23マヤ暦から見たオススメの過ごし方

マヤ暦は宇宙のリズムでできています。
260日周期のリズムを意識して過ごすと、天から手助けがやってきます。
そして順風があなたの背中をそっと後押ししてくれることでしょう。
そのためのお手伝いをさせていただけると嬉しいです。
Glad too see you Again!
今世も出逢えて幸せです!

明日5月23日(火)はK110、
白い犬、赤い蛇、音5の日です。
GAPキンの5日目で、金運に縁のある巳の日なので弁財天にご挨拶に行かれると良いでしょう。

この日は他人やその時の状況に対する自分の安易な期待を引き締める日です。ノリの良さだけで物事を進めると思わぬ落とし穴があります。相手の状況や自分の力量を正確に見定めましょう。

さて、今日はマヤの挨拶「イン ラケッチ」についてお伝えします。
あなたは私、私はあなたという意味を持ち、魂でのコミュニケーションを図ることができる捉え方です。
根底にあるのは、総てが対等につながっているという考え方です。
そして総てに神が宿っているという捉え方で、八百万の神のまします日本の価値観にとてもしっくりくる考え方だと思います。

今朝の朝活で、一華五葉先生がこんなことを言われていました。
「怒っている人は、その人自身が一番苦しいのです。だから私は相手に怒られながらも「この方の心に安らぎが訪れますように」とお祈りしていました。」と。

自分が叱られながら、相手の心の平安を願うというのは、まさに「イン ラケッチ」の精神で、自他の区別がありません。
自分を上に見たり、相手を上に見たりするのではなく、総て対等。誰の心にも神が宿っているという気持ちで、私も心穏やかに過ごしていきたいと思います。それが、私を世界一幸せにするという誓いを立てた私の今の考え方なのです。

それでは皆さま、明日も良い一日をお過ごしください。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?