ミ來週報6/18-6/24

何日か鼻水が続いていてなんだろうと思っていたけどのどが軽く痛み出したので風邪だとやっと思い至った。というか当たり前である。なんだろうじゃなくて鼻水の時点で気付け、数日前の俺。

というわけでそんなにひどくはないんだけどマツモトキヨシに薬を買いに行った。この前の鼻風邪のときは「それなら黄色のベンザ」と言いながらベンザブロックを素直に買ったんだけど効きすぎて負担を感じたからとりあえず弱いやつを買おうと思ってごく普通の総合感冒薬から一番安いエスタックイブを選んだ。エスタックイブの中にも色々あるが、EXでもファインでもエースでもないただのエスタックイブである。初めて買った。思惑通り、結構ちょうどいい感じで効いてくれてすぐ楽になった。錠剤が大きすぎること以外特に不満はない。大きいけど糖衣錠で甘みがあるからまだ許せる。

何日か飲んでだいたい症状はなくなったんだけど、元々ちょっとした風邪だったからやめどきが難しい。風邪気味の風邪は何をもって治ったといえるのか。鼻水って普段も少しは出るじゃないですか。とりあえずエスタックイブを飲んで眠いのでもう少し寝てから決めようと思う。


---------------------------------------------------------

口元の煙の五線吹き消して空に歌えばボーイソプラノ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?