ミ來週報2021-7

顔にいくつか大きめの湿疹ができてしまう。いつもマスクをしているからそれほど気にならないが、外すとまあまあ目立つ。そのマスクのせいなのか、いちどやや強い洗顔料を使ったからか、少し疲れ気味の日があったからそのせいか、暖かい日が続いて季節の変わり目だからなのか、はっきりした原因はわからないけど多分全部関わっていそう。前に湿疹ができたのが10月頃で寒くなりはじめたときだったから、季節的なものが大きいのかなとは思う。何日か市販の塗り薬を使ったが完全には治らず、結局皮膚科に行く。そこの薬局に皮膚科推奨のスキンケア用品(ドゥーエとNOV)が置いてあって興味を持った。そのうち試してみたいが、とりあえず治さないと使えない。

乾燥から来るのであろうのどの痛みも出たり治ったりを繰り返している。しばらくGUMのメディカルドロップを使っていて、歯みがきを気にしなくてよいところが気に入っていたのだが、完全に治らないのでうがい薬を使ってみることにした。先に使うだろという感じだが今まで思いつかなかった。なぜ。

---------------------------------------------------------

肌荒れの箇所から煙わたくしの中で燻っているドラゴン


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?