ミ來週報3/5-3/11

3/5

休日。昼すぎまで寝る。注文していたコーヒー豆が届いたので淹れてみるが、自分の好みより深煎りのためかうまく豆の味が出なかった。次は少し工夫したい。夕方から電車で津田沼まで出かけ、丸善でねむらない樹の2号をようやく確認。読者投稿にひとつ採っていただいていたので買ってきた。まき子さんと同じ号に載れてよかったなと思う。欄が違いすぎるけど、まぁ小さくても載らないよりは載ったほうがいいだろう。そのあとニトリに行って評判の良い枕を見る。とりあえず今日はランチョンマットだけ買って帰った。


3/6

休日。雨がちなため出かけるのはやめる。DAZNでプロ野球オープン戦の日本ハム-ロッテを見て、夕方昼寝。起きてから昨日のコーヒーを淹れてみるも、やはり理想通りにはならず、この豆はこういう味なんだなと思うことにする。


3/7

終日勤務。今日も雨。昨日は広範囲のネットワーク障害で大変だったみたいだけど今日は落ち着いていた。


3/8

午後から出勤。一昨日の障害の件で珍しく自分が打合せに参加。とりあえず問題なくこなせてほっとする。帰ってからテレビで「カメラを止めるな」を初めて見た。予想よりほんわかな映画だった。


3/9

早く帰れる日で、まずはDAZNでBリーグの千葉ジェッツの試合を見る。強い。そのあとこの前買ったコーヒーを淹れる。今回はものすごく粗挽きにしてみたら3回目にしてやっとモカらしい酸味をしっかり出すことができた。ただ少し薄かった。夜は野球の日本-メキシコをテレビで見て、そのあとサイクリングロードレースのストラーデ・ビアンケをDAZNで見る。明日の雨予報は少し後ろにずれたので、今季初めてサッカーを見に行くことにしてチケットを買った。


3/10

休日。今年初めてジェフ千葉の試合を見に行くが、5分でオウンゴール、15分で退場者を出すというどうしようもない立ち上がり。そのあとは一人少ない中2点を取るなど力を見せ、最終的には5失点での敗戦だったものの、選手の戦う気持ちが感じられる試合だった。やっぱりサッカーにはサッカーのおもしろさがあるなと再確認した。苦しい状況から追いすがる得点が決まったときには心に迫るものがある。ただ、見に行って楽しいかというと…今の状況で楽しさだけを求めて行くのは無理だろうなと思う。さて、試合開始がお昼すぎだったから駅のパン屋さんで昼食を買って行ったんだけど、レジが画像認識になっていてびっくりした。トレイを置くとどのパンかが表示されて金額も勝手に出る。いつのまにこんなのが。と思っていたら帰りに寄ったユニクロにはセルフレジしかなくて、これも商品を置くと勝手に認識されるものだった。さすがにこれは画像じゃなくてICタグとかかなとは思うけど、なんだか世界は小さなところから少しずつ変わっているのだと実感した。


3/11

休日。お昼にこの前見つけたスシローへ食べに行く。とりあえず食べたかったものはみんな食べられた。今度はラーメンも試してみたい。駅前で買い物をしてから帰り、ベッドのシーツやパッドなどを交換して洗濯。帰ったときにはもう震災の時刻は過ぎていた。忘れてはいけないが忘れられることも大切なのだと思う。昨日スタジアムでJリーグTEAM AS ONEの募金をやっていたので今年はそこで協力。選手が握手してくれた。


----------------------------------------------------------

何枚も切手を舌に貼り付ける ポストに入るために痩せたし


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?