ミ來週報6/11-6/17

遅番の日などは職場で休憩時間に晩ごはんを食べる。パックごはんの玄米+お惣菜にすることが多いのだが、最近はセブンイレブンの「味しみ鶏大根」がお気に入り。本当によく味がしみていておいしい。鶏肉がしっかり入っているのもよいですね。

春以降の朝食はフルーツグラノーラが基本。なんだかんだでカルビーのフルグラが穀物の種類からしてもフルーツ感からしても一番よい。でもずっとそれだと飽きる。本当はスーパーなどで大容量パックを買うと単価が安いのだが、いつまでも食べ終わらないのは逆につらくなるのでコンビニで小さめの袋を買っている。そして一袋食べ切ったらパンやコーンフレークの期間をつくるのだ。でも今週はすごく久しぶりにマツキヨオリジナルのフルーツグラノーラを買ってみた。フルーツ感は薄いが、グラノーラ的には負けていない。味はむしろこっちのほうが好みだった。朝はただでさえ食欲がないので、選択肢を増やせてよかった。

気温が高くなってきたので普段の飲み物に麦茶も投入している。天然ミネラル麦茶がなんとなく好きでないのでグリーンダカラやさしい麦茶にすることが多い。麦茶は歯の着色も少ないようなので助かる。まぁ、着色が気になってもコーヒーは好きだから飲んでいるけど。このところ飲んでいたエチオピアグジG1は好きな品種のはずなのに全然その味が出せなくて悩んでいたのだが、最後に豆がなくなって普段より少なめの量で淹れたらものすごくうまく出せた。要はいままでずっと過抽出だったということで、まだまだ修行が足りない。酸味を楽しむタイプのコーヒーはあまり濃く出したらいけなくて、湯量も大事なんだな。


---------------------------------------------------------

噂だけ毎回あるね極小のiPhoneこびとさんみたいだね


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?