ミ來週報2021-5

丸顔めめ「スーパーベイビー」1巻をKindleで読む。町田を舞台とした黒ギャルと地味な男との恋愛ストーリーで結構よい。自分も町田の近くにある大学に通信課程で資格を取るのに1年間在籍したことがあって、住んだのはスクーリングの約1ヶ月間だけだったけど、駅前の風景が懐かしかった。その1ヶ月が初めての一人暮らしだったこともあり、楽しかったイメージが強い。にぎやかな駅前は人も店も多く短い期間ではとても把握しきれなかったし、でもそこを抜けて少し歩くと住宅街になり、すぐに広く自然豊かな公園がある。夏場だったので中にある大きな噴水ではたくさんの子供たちが水遊びをしていて、その様子を座って眺めるのがすごく好きだった。

小田急線で下北沢へ簡単に行けるのもよくて、何度か散策しに行った。千葉から下北沢へ行くのは地味な遠さがあるのだ。そもそも小田急線自体がなんとなく好きで、下って本厚木に行ったこともあった。木村カエラが出ていたsaku sakuが好きだったというのもある。ちょうどそのイベントがあって横浜のtvkに足を運んだりもした。グッズを買うのに5時間も並ぶとは思っていなかったが。

スクーリングのあとも試験を受けに何度か町田に行く機会があったが、無事資格を取得して大学を離れるとめっきり行かなくなってしまった。2012年にコガとJ2の試合を見に行ったのが最後だったと思う。もう10年近く経つが、あの試合に快勝した千葉はいまだJ1に昇格できていない。

それから偶然なのだが町田にいた頃によく曲を聞いていたRicaropeというアーティストのことを最近Twitterで目にした。Spotifyで聞けることを知ってしばらく部屋でずっと流している。まだ活動していてくれてうれしかった。

---------------------------------------------------------

ロックダウンしていますから外出はしないでください鬼もだめです


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?