ミ來週報6/12-6/18

6/12

洗濯したあと午後出勤。職場の紅茶好きの人から、ペットボトルなら紅茶花伝がおいしいと教えられて意外だった。だからといってすぐに買うわけでもないのだが。帰ってからサッカーの日本代表戦を見る。興味を失っていたのでなんだか久しぶりに感じた。


6/13

休日。午後、自転車でコーヒーを買いに行く。焙煎を待っていると職場のおばさまにばったり会った。今回はゲイシャを買ったから楽しみにしていたんだけど、帰ってから淹れてみたら全然膨らまなくて、新しい豆ではないことを知る。味もゲイシャらしさはほんのわずかにしか感じられなくてがっかりした。無駄にセールの日に行ってしまい混み合っていたこともあって余計に残念。


6/14

午後から出勤。今日の夜の休憩もパックごはんの金芽米を食べることにしたので、おかずと一緒に鮭フレークを買っていく。正解だった。食べながらテレビでロッテ-DeNAを見ていたらスタジアムに習志野高校の吹奏楽部が来ていて福浦の打席で高校野球のマーチが演奏され、すごくよかった。またやってほしい。


6/15

天気予報が雨だったのでそれ用の格好をして出勤したのだが結局降られず。チーフと一緒に重いものを運んで若干腰が重くなった。帰ってからプロ野球の交流戦を2試合同時に見て、そのあとサッカーのロシアワールドカップのエジプト-ウルグアイとサイクルロードレースのツール・ド・スイスを2画面で同時に見る。前回のワールドカップのときは日本の試合以外はほとんど見た記憶がないのだが、今回は時間的に見やすいからか開幕戦からなんでも見ている。


6/16

雨は昼には止んで腰も痛みは出なかったので仕事のあとサッカーを見に行く。ウインドブレーカーは着て行ったんだけどそれでも肌寒かった。試合には勝つ。でも終了直後に結構な雨に降られて悲しい。傘はあったけど。帰ってからサッカーのワールドカップとツール・ド・スイスを見る。


6/17

終日勤務。日曜のわりには暇だったけど、ずっと眠かった。やっぱり勤務後にサッカーを見に行った次の日に一日中働くのは疲れてしまい、腰にもやや違和感が出てきている。キューピーコーワゴールドを飲み忘れたせいでもあるが。


6/18

休日。昼まで寝て、キューピーコーワゴールドも飲んだので疲れはおおむね解消して腰も落ち着く。雨が降っていなかったので定期的な通院に行くと、前に待っているのが1人だけであっという間に終わった。帰りにコンビニでTEACOFFEEのブラック×煎茶というのを買ってみる。うまいともまずいとも思わないんだけど抹茶ラテとかが好きな人にはよさそう。無印週間中の無印にも寄って、スリッパ・ランチョンマット・爪切りを購入。


----------------------------------------------------------

QRコードを何度かざしても電子の身体になってくれない


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?