ミ來週報2021-24

関東も梅雨入りしたらしい。してなかったんですか、という思いのほうが強い。早い梅雨入りを警戒して1ヶ月以上前に髪を短めにしたのはなんだったのか。というか雨、それなりに降ってたと思うけどね。

ちょっといい味噌を探すのに苦労している。「料亭の味」がおいしいのはわかっているのだが、たまには違うものを使ってみたい。しかしよさそうなものはほとんどが無添加。だしが入っていない。ほぼ100%みそ汁用ということもあり、別でだしを用意するのは面倒なのでだし入りがよいのだが、そうすると安いものしか見当たらなくなる。別に、安いものでも十分おいしいことだって知っている。普段と違う、少しだけいいものを試してみるというちょっとした楽しみを味わいたいだけだ。でも今回は諦めざるを得ないかもしれない。

---------------------------------------------------------

64種類の味から8つまで選べるピザができると予言


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?